ミセスワールド日本代表のフィットネスビキニへの挑戦

ミセスワールド日本代表のフィットネスビキニへの挑戦

ミセスワールド世界大会、ベストボディジャパンに参戦していたことを書いた、以前のブログをIFBBアジア選手権に向けての日記を残したくて復活させました。
どうぞよろしくお願いいたします

Amebaでブログを始めよう!
ブログを再開することを決めたのに、

しばらく離れていると何を書けばいいのか分からず笑い泣き

とりあえず、自分がこだわっている事を記す事にしました。



私が身体作りで一番気にしているのは

ラブラブ細いウエストラブラブ

です。



お腹が出てる状態なんて、私の中ではあり得なくて

何がなんでも、大会当日はきちんと絞った細いウエストを手に入れてステージに登る事は選手として当たり前の事だと思っています。


さて、そこで

その細いウエストを手に入れるにはどうしたら良いか。


ここからは私の経験から



細いウエストは、ウエスト自体が何センチか?という計測上の細さも大切ですが

視覚的に細く見える。

という事が一番大切という事はよく聞きますよね照れ


ウエストが細く見える体型は

広背筋を鍛えて逆三角形の上半身に、下半身はよく発達した臀筋を持っていれば

世にいう砂時計型の体型になり、クビレが手に入ります。


なので、上半身下半身をしっかり鍛えつつ、


ウエストを細く保つ為に以下の事をウエストにアプローチしています。


◉細いウエストは、体脂肪を落とす事は基本中の基本チュー

◉普段から私服の時もウエストシェイパーをして生活しています。トレーニング中は固めの物を。寝る時は柔らかい物を。

◉デットリフトは床からは60キロまで。ハーフは80キロまで。トップサイドは100キロまで。にして、体幹を太くならないように気をつけています。

◉スクワットも、フリーで60キロまで。とにかく腹圧を使わないようにして、多種目で脚とお尻はトレーニングしています。

◉腹斜筋を鍛える動きは、加重せず自重で。ウエストのサイドに筋肉が付かないようにしています。

◉腹筋は、 EMSも上手に使い引き締めています。

◉定期的に肋骨矯正に行き、肋骨が広がらないように矯正しています。

◉腸腰筋をよくストレッチします。

◉あと、これは何か効果あるかな??毎日ブリッジしていますニコニコ


1度付いた体幹の太さは、なかなか細くならないとよく聞きます。

ですから、とにかく体幹が太くなるトレーニングは避けています。


{22A9DC9F-ADB2-4993-B752-B98BD0B65DB2}


この方法と、減量で脂肪を落として大会時はウエストは57㎝弱で出場しました。

アジア選手権まであと2ヶ月。

ただ今、ウエスト60㎝弱。


細いウエストを目指してしっかり絞っていきますおねがい

何か細いウエスト作りに良い事があれば教えてください。