自分をあきらめないという本当の意味 | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。

 

リトリーブサイコセラピー  ® 心理セラピーで
心の悩みや問題を根本から解決する
心理セラピスト (サイコセラピスト)
カズ姐さん 
こと 大鶴和江です。

 

 

 

とうとう大阪リトリーブサイコセラピー基礎コースが

昨夜終了しました。

 

 

 

9日目は全員セッションを受けて

涙と汗でみんな顔がぐちゃぐちゃになりながら

一生懸命自分にに向き合いました。エライよみんな。

 

もちろん私も1日中セッション。

 

 

 

びっくりサプライズのお誕生前祝ケーキが!

みなさんありがとう!

永遠の5歳児カズエちゃんの大好きな生クリームのケーキ!

超うれしいんです!テンションあがります!

 

 

前祝いをありがとうございます!(≧◇≦)

 

 

卒業生へ向けたメッセージの一部を

こちらにもシェアしますね。

----------------------------

 

人生がどんどん好転していく人や

どんどん流れに乗って進んでいく人と

そうでない人の違いってじつは

意外と単純なことだったりします。

 

 

本当に自分のやりたいことを希求し、

たとえ結果が出なくてもスランプに陥っても

ずっと止めずに続けられる人です。

 

 

これだけはたくさんの人を見てきて

確信を持ってそう断言できます。

 

 

イチローは3000本安打で日本人として

初めてのアメリカでの偉業を達成しました。

 

 

もし、誰かから否定されたり馬鹿にされたり

スランプに陥って結果がでなくなったとしても

彼は絶対に野球を止めなかった。

 

 

たったそれだけ。

 

 

毎日毎日の単純で愚直なまでのルーティン、

努力や頑張りをカッコ悪いと馬鹿にする風潮が

蔓延するこの世の中においても、彼はひたすら

単純なルーティンを

愚直なまでにやり続けただけ。

 

 

成功する、達成する、夢を現実にする

 

 

それは自分の欲しい物や欲しい結果に対して

自分をそれを絶対に受け取るかどうか?を

自分に対して決意し覚悟すること。

 

 

心理セラピーだって同じ。

 

 

自分が自分を幸せにすることを

絶対に自分が幸せになるんだということを

あきらめない者だけが幸せになれる。

 

 

そういう世界。

 

 

向き合えずにそんなこんなで外側にたくさんの

理由をつけてリタイアしていく人もいる。

 

 

でもここに残ったみんなは逃げなかった。

あきらめなかった。

 

 

リトリーブになってから優秀なセラピスト達が

次々と誕生していくなかで、このセラピスト達が

陰で絶えず地道な努力を続けている。

 

 

決して華やかというものではなく

地味で地道で時には自分の弱さと向き合わされ、

それでも逃げずに課題をクリアしながら

心理セラピストとして徐々に成長していく。

 

 

見えない努力をバカにするような人間には

一生かけても理解できないだろう。

 

 

だからといって

苦労して幸せをつかめというものではない。

 

 

しかし本当にあなたが欲しい結果を手に入れたい

自分の怖れを超えてでも自由な世界に生きたい

そう思うならば、好きなら止めないこと。

やりたいなら続けること、そして

怖れと向き合うことから逃げないこと。

 

 

自分と向き合い続けるということは

自分の弱さやみじめさや悲しみや辛さや

怒りや恐怖や恨みつらみや嫉妬心などブラックな

見たくない自分の気持ちを受け入れる。

 

 

それはなかなかできないもの。

それはなかなか難しいこと。

 

 

だからこそあきらめずに続ける価値がある。

 

 

だからこそ、それができたときに

本当の自分の心が自分という人間の輪郭が

はっきりとわかるようになる。

 

 

私という太い自分軸を感じることができる。

 

 

だから、自分をあきらめないで

それをいつまでも忘れないでいて欲しい。

 

終了後の記念撮影は恒例のしぇーー

 

 

大阪リトリーブサイコセラピー基礎コース

みなさん卒業おめでとう!(゚∀゚)

 

 

■(株)ユアエクセレンス セミナー・イベント情報
東京 リトリープサイコセラピー基礎コース 10月スタートします!
いよいよです!リトリーブサイコセラピー基礎コースは愛着・自己重要感・人生脚本のテーマを深く掘り下げ徹底して自分への気づきと学びを深めていく自己成長コースは人生激変コースとも言われます。ますます充実した講座内容に濃くて濃すぎる感動と涙の10日間。

九州 リトリープサイコセラピー基礎コース 早期割引は8月9日締切間近!
ついに今年で九州は最終コースになります。
愛着・自己重要感・人生脚本のテーマを深く掘り下げ徹底して自分への気づきと学びを深めていく自己成長コースは人生激変コースとも言われます。感動と涙の10日間。 残席3名となりました!


高松 カズ姐さん1Day心理学&オープンセッション 残席3名となりました!
8月11日(祝) 高松市にて、カズ姐さん1DAYセミナー&心理セラピーオープンセッションを開催します。「テーマは「あなたの人生脚本は変えられる」です。バーストラウマについても語ります。 そしてリトリーブサイコセラピーのオープンセッションも2本?やれるかな?お楽しみに~(^◇^)

 

 

 

 

 

読者登録してね