クビレイヤー❤️ | 立川市羽衣町西国立駅 理美容室perla 阿原優子ブログ

立川市羽衣町西国立駅 理美容室perla 阿原優子ブログ

東京都立川市にある癒しとこだわりをテーマにしたアットホームサロン 理容室BBTAKAOKAと
併設して理美容室perla(ペルラ)阿原優子ことゆうこのオススメや勉強してきた内容のブログです♡宜しくお願い致します。


立川市西国立駅15秒
理美容室
BBTAKAOKA
(barber&beauty)
ビービータカオカ

阿原優子  こと
ゆうこデス♡



本日のゲストは  
クミコさんファミリー❤️

クミコさんはお顔そりで当店に
ご来店頂いてましたー\(^o^)/
いつも、ありがとうございますm(_ _)m

そんなクミコさんSNSで繋がり
私のブログを読んで頂けるようになって

カットやカラーもやってるの?
って


(・・*)ゞ ポリポリ




{F3B149BC-8370-4645-B299-6030D537CC91}

ってコトで 前回カラーでご来店。



{C72BEB3D-52A8-47B5-AE20-2D7E6B7C8753}

今回はカットで
そーなんですウインクウインク

床屋さんってイメージは
男性が行く所って感じですよね♪


{CF8E1946-5A20-4C47-914C-44E32EA9932F}

ポップや料金表に女性メニューを書いても
あまり見られていない……。
イメージって そんなもんですよね♪

私だって、思い込み・先入観があると
全く気が付かなかったりで
ドジでボケプリは凄いです。びっくりびっくり

しかも、屋号が
BBTAKAOKA
バーバータカオカって言われます。びっくり

私で3代目になりますが、
初代も2代目も理容タカオカ

私が修行から帰り実家で働くように
なってから無理矢理
屋号を変えました。笑。

まぁ、父ともケンカしながら……。ムキームキー
で、間とって
BB TAKAOKA

(barber&beauty)タカオカ

今思うと……。
分かりにくい………。;^_^A

ブログを書くようになって1年チョット
始めは、恥ずかしくて仕事の内容や
自分をさらけ出すコトに
かなりの抵抗があったけど……。
{F6C34824-CE50-42F0-96A8-6EACA954015D}

このブログ講習を受けて
{27BD558D-E661-4ACF-A8B8-52307ECD46C5}

この方に背中を押してもらい
ブログを書くコトを始め
徐々に徐々に
bbtakaokaに来てくれる方が増えて
とっても嬉しいー♪
٩(๑>∀<๑)۶わーい

って、前置き長ーーくて
すみませーーん。
m(_ _)m

では、まずはお母さんの
クミコさんbefore

どーん。
結わいていたのでゴム跡がありますが
かなり長くて  重い…………。

{A347F9DA-0B71-4854-9414-B06A60D6682D}


結構、痛んでます。びっくり
ジャリ・ジャリと………。

{01C79C28-1893-4165-A4F3-A1515714C876}


そして、クミコさん非常に多毛。びっくりびっくり

{B33D9208-49E4-4BEC-8251-AFC53EDB3CD9}

オーダーは YS‼️
YSとはユウコスペシャルの略であり
お任せするから好きにしてねっハート
の略である。

では、まずDOーSシャンプーして
炭酸泉で流し
カット始めます照れ

では、レザーで傷んでる所を取り除き
クミコさんお仕事で結わける位は
残していきます。

かなりの多毛なので髪がびっしりと
動かないので
髪と髪の間に隙間を開けていきます☝︎

するとーーラブ
でーきた♪


ルンッ♪
{99D87AC5-F02C-4879-A240-A419449820D8}


ルンッ♪
{31F72D58-3097-4251-9985-1AFEC4A0D908}

ルンッ♪


{8642EBC2-1116-4F6F-BB9E-B3FB1D1B6E9C}

ルンッ♪

{1EDBBDFE-BD76-4813-A75A-62B89FCC531B}

はい!素敵な笑顔頂きましたー\(^o^)/

では、比べてみるとー。
{87E330E3-1E46-4268-BFDC-386275D36675}

指でかき分けて髪が動くー♪
絶壁なのをクビれを入れてのレイヤーで
メリハリ出ましたね♪

クミコさん4人お子さんがいるお母さんで
仕事バリバリ忙しいママ。
ドライヤーでぶわーぁーと乾かしただけで
下ろしても良し‼️
結わいても良し‼️
スタイルが決まるように作っておきました。

このクビレイヤーも
クミコさんから今度カットもお願いね♪
ってコトで 
表参道 ナカジー先生に習いに行ってましたー。
{E69EF8D0-202B-40D2-A63A-3A6996B2E6EF}


事前にご予約があったり
次回はこんな感じにと、お話があると
私もエンジンがかかります(๑•̀ㅂ•́)و✧
あなたの笑顔がみたいから
(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

クミコさんいかがですか?
次回また聞かせて下さいねウインク




凄いてんこ盛りな髪ーー♪

{1F914F3D-1908-48C2-9D62-0D00562259C9}


明日はクミコさんファミリーの
娘さん達です(((o(♡´▽`♡)o)))

ってな 

{1F830CE6-0985-4558-890A-1C11F64701BD}



皆様も素敵な1日をー♪\(^o^)/

******************

BBTAKAOKA
0425210236
立川市羽衣町2-44-2