おうち英語をやっている方々との輪がどんどん広がり、今回、まんまとCTP絵本を使って子供同士がスカイプでお勉強するグループに入れてもらうことに成功しました音譜

本当「まんまと」という表現がピッタリなぐらい、凄いグループに巡り会いました そんじょそこらのオンラインレッスンより質が高い 

とにかくママ達の情熱と発想と行動力が凄いびっくり そして皆さんハイテク ローテクな私には何を言ってるのかさっぱり意味が分からないことが多々あります まるで多数の英語ネイティブの中で私1人、会話に置いてけぼりみたいな状態滝汗 

時代はこんなにも進歩したのか、と竜宮城から帰って来た浦島太郎じぃさんの気分まで味わえます

先日、5歳娘も初参加。ものすごく楽しかったらしく「またやりた〜い」とノリノリ 単にお喋りするよりも、CTPという教材をもとに進めるので、その時々のテーマがあり親としても大満足

ママ達の中には英語苦手ママ、働くママ、ブログやってないママと様々ですが、その方々のマメさや取り組みを見ていると、ブロークン英語のみで何とか乗り切ろうとしているテキトーな私が、いかに甘かったか痛感します。あ、かと言って、性格的に真似できるわけではないんですけどね笑い泣き

私に出来ることと言えば、そんな凄い人たちに必死で付いて行くことぐらい。ローテク母さん、全力疾走で頑張ります 


出会いは宝ですね


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
⬆️いつも応援ありがとうございます