アメショの「あくび」ちゃんがやって来ました♪♪♪ | るりのつき

るりのつき

日々感じたこと、趣味などの他、大好きな硝子作品や、とんぼ玉について書かせていただきたいと思います。


さて、昨日のブログの続きになるのですが、


とんぼ玉作家の生田信子さんこと、のぶちん様の


新作の「アメリカンショートヘア」の猫さんが、


今日の午前8時45分にわが家にやってまいりましたニコニコ


(経緯がわからない方は、昨日のブログをご覧くださいませ)


プチプチの混紡材を開けるとそこには、


       ダウン




「グラスタウン」さんの「Co展」のブログ記事に


「アメリカンショートヘア(とんぼ玉)」の猫さん達8匹を


里親に決まった飼い主さん達のもとに送り出すにあたって


「長旅には、


生田さんの創作図案を模したカンカンにお手製の


猫ちぐらを仕込み


丁寧に梱包して送り出したいと思っています」と


書かれていらっしゃいました。


それだけでは、ありません。


しっかりと、


缶にラベルをご制作されて、貼ってくださって


いますが、


そのラベルには、他に


「■アメリカンショートヘア」


「のねこのらいふ」

「no cat no life」


「のぶちん工房」のバナーのデザイン


「Co展こてん」のバナーのデザイン


がしっかりとカッコ良く配置されて、


記載されていました~~音譜音譜音譜




それぞれの猫さん達につけられた名前のタグです。


ネームタグも、デザインされていますね(^-^)


愛情のこもった、グリーンのフェルトのハートマークが


ネームタグにしっかりと結び付けられています音譜


我が家にやって来てくれた「アメリカンショートヘア」の猫さんは、


名前を「あくび」ちゃんといいます合格




注・下記から、作者でいらっしゃる、のぶちん様に

「あくび」ちゃんのブログへの画像掲載のOKを頂いたので、

稚拙な画像撮影の腕で恐縮ですが、一生懸命撮りました

画像で我が家の「あくび」ちゃんをどうぞご覧くださいませ(^-^)


なお、画像は、「クリック」すると拡大して大きい画像で

見ることができます。






紐をとって、コルクの蓋をはずして、中の綿を


取り外すと、中は、こんな感じです。


この瞬間が、物凄いドキドキ・ワクワク


でした~~(≧▽≦)






「あくび」ちゃんが丁寧に布に包まれて入っていた、


「猫ちぐら」です。


「猫ちぐら」の意味がわからなかったのですがあせる


調べたら、「稲わらを編んで作った猫用のペットハウス」と


いうことでした(^-^)


猫さん用にお手製の


サイズぴったりの小さいお家まで用意してくださったんですね~音譜



それにしても、


梱包は、すごく丁寧で、


しかもラッピングして送り出してくださったんですね~(≧▽≦)


作者の、のぶちん様と、


「グラスタウン」さん、愛情をたっぷりとかけて猫さん達を里子に



出してくださいました合格


。。。


さてさて、わが家にやって来てくれた、


「アメリカンショートヘア」のとんぼ玉の「あくび」ちゃんですが、


作者の、のぶちん様のブログ、



「とんぼ玉のぶちん工房@blog」で7月3日に


「ガラスのアメショー[あくび]のご紹介」という、ブログ記事を


書かれていらっしゃいます。


是非、下記からご覧くださいませ~~合格



      

       ダウン




http://nobuchin5656.blog.fc2.com/blog-date-20150703.html


作者の、のぶちん様も、「なかなかの美人さんだと思います」


と書かれていらっしゃいますが、


「あくび」ちゃん、


本当に、美人さんで、綺麗な猫さんです~ラブラブ




上を見上げているお顔がなんともいえず愛らしいです~恋の矢


       

           ダウン





左斜め方向を向いていても、やっぱり、美人さんですね~ニコニコ


       

         ダウン









のぶちん様が、このブログ記事でも


「グラスタウン」さんの



「グラス2H」のオークションに添えた文章の一部として


書かれていらっしゃるのですが、


■「見上げる顔のキュートさで[あくび]ちゃんに決定。



■「しかし、一番のチャームポイント」はおしり!」


■「サブ写真の3枚目、ちょっと寄りかかったような後姿の可愛さは


ピカイチ」


とご紹介されていらっしゃいます。


そう、わたしが、この「あくび」ちゃんの里親になろうと決めた


決め手は、まさに、


のぶちん様が書かれているこの三点でした~~(^-^)


そして、物凄いのが、


とても精緻にご制作されていらっしゃってて、


もう、全てが物凄く丁寧に作り込まれているんです!!


凄い点が沢山ありすぎて、文章にするのが凄く難しいんですあせるあせる


はっきり言って、この物凄い作品が制作可能なのかと


いうこと自体が、まるで奇跡みたいです。


凄い技のオンパレードを駆使してご制作されたんだということが、


素人のわたしの眼で見ても、それ位想像がつきます。


硝子のはずなのに、この見事な毛並と模様!!


我が家に以前「トラの散歩」という、のぶちん様の作品が


届いた時、見事な毛並と、毛並の模様が信じられなくて



自分の目を疑いつつ、


ルーペを取り出して、じっくりと観察したものですが、


「あくび」ちゃんの毛並と毛並の模様も信じられない程見事で、


やっぱり、ルーペで改めて、じっくりと観察しました汗汗汗


それにしても、「あくび」ちゃん、


どの角度から見ても、物凄く愛らしくて、胸がキューンとします恋の矢


わたしは、動物の見上げる顔のキュートさに、凄く弱いのですが、


それと同時に、


猫でも、わんこでも、おしりがとっても可愛らしくて大好き


なんです~(///・・///)


過去に、わんこの後ろ姿を「おしり姿」と堂々と言っていたので、


家族に変態扱いされました汗汗汗汗


今現在、「あくび」ちゃんは、わたしの机の上で


後ろ姿で耳をピーンと立てて背中からおしりまで


まるで流れるようなフォルムの愛らしい姿で


のんびりと、くつろいでいるように見えます( ´艸`)


         ダウン






そして、今度は、ハウスである「猫ちぐら」に入ってもらうと、


お顔を出して上を見上げて、尻尾も可愛らしく覗いている


何んとも言えない愛らしいシュチュエーションですクラッカークラッカークラッカー



       ダウン









今日の午前中いっぱい、この子に見とれていました(≧▽≦)


我が家に来てくれて、ありがとう、「あくび」ちゃんラブラブ


のぶちん様の作品は、人を引き付けてやまない「パワー」を


備えていますが、


「あくび」ちゃんの「パワー」も、物凄いですよ~~っっニコニコ


「Co展」と、のぶちん様のブログを見たら、


今後、のぶちん様は、「のネコのライフ」シリーズとして、


新しい猫さんの新作の構想がもうあるようなので、


のぶちん様の手によって


今後も愛らしい猫さん達が、産み出されていくのかと思うと、


今から、それがとっても楽しみです~ニコニコ





ペタしてね