はじめまして



長野県 安曇野市 豊科を拠点に松本市や塩尻市で活動しています。


chouchou(シュシュ)の藤本梓です♡



当サロンでは
スイーツ系ではアイシングクッキーの他にフラワーゼリー、練り切りのレッスンをしております。


またインテリア系として、アロマストーンやボタニカルボトリング(ハーバリウム)のレッスンをしております。


個々につきましてはまた詳しくブログにアップしたいと思います。



レッスンに来て下さる生徒さんへ、講師ってこんな人間です(^^)っていうのをお伝えします♪




{6584566E-58AF-4878-9E62-4E957542665F}
藤本 梓 

31歳。 

現在5歳、4歳の姉妹のママです。

普段は介護福祉士としてグループホームで働いています。

物作りが好きで、興味を持つとのめり込むタイプです(笑)

アイシングクッキーの資格を取得したのは3年前。
上の子が2歳、下の子はまだ10ヶ月でした。

日々慣れない育児に追われてた時、昔から気になっていたアイシングクッキーの教室が松本市にある事を知り、体験レッスンに行きました。

出来上がったクッキーを見て、感動とトキメキが止まりませんでした

アイシングクッキーの資格がある事を師匠である愛先生に教えて頂き、こんなすんばらしいお菓子を子供が大きくなった時一緒に作れたら良いなと思い資格取得をすぐ決めたのを覚えています(^^)

主人の協力を得て12時間のカリキュラムを無事終え晴れてJSAアイシングクッキー認定講師になる事が出来ました!!

そこから自分がトキメキを感じた物の資格を取得しています。
JSA 練り切り認定講師
JLA フラワーゼリー認定講師
JLA BOXカバーリング認定講師
JLA アロマストーン認定講師
JLA ボタニカルボトリング講座修了


以上の資格を取得し、作る事の楽しさを色々な方に知ってもらいたい!♡という思いで教室をしております。


可愛く、楽しい♡が私のモットーですので可愛いものが好きな方是非一緒に色々作りましょう♪



アイシングクッキーはじめ、手作りの世界でたった一つの物はプレゼントとしても喜ばれます♡



皆さんにお会い出来る日を楽しみにしております(^^)



■教室について■
場所:安曇野市豊科。綿半様の近くです。レッスンお申し込み時に詳細はお伝えさせて頂きます

黄色い花プロフィール→→★★


ラブレター御予約・お問い合わせ→→★★


フラワーゼリー認定講師の資格が取得出来る、JLA(ジャパン・ライセンス・アカデミー)のblog→→☆☆
長野県初♡フラワーゼリー認定講師講座は当サロンでも取得出来ます♡(卒業生16名)                     
長野県初♡BOXカバーリング認定講師講座は当サロンでも取得出来ます♡


蝶々 アイシングクッキー認定講師の資格が取得出来る、JSA日本サロネーゼ協会HP→→★★
アイシングクッキー認定講師講座は当サロンでも取得出来ます。(卒業生1名)日程もご相談の上調整出来ます。またお子様連れも可能です。お気軽にご連絡下さいキイロキラ


♡chouchou♡LINEアカウント♡
良かったら友達追加お願いします

JSA アイシングクッキー認定講師
JSA 練り切り認定講師
JLA フラワーゼリー認定講師
JLA アロマストーン認定講師
JLA BOXカバーリング認定講師
JLA ボタニカルボトリング認定
友だち追加