セルフメンテナンス✨体操教室 | Self-Lighting~身体と心のお手入れ~

Self-Lighting~身体と心のお手入れ~

福岡市博多区
自宅サロンtsuki*゚主宰

昨日は2ヶ月1回の体操教室へ照れ

毎日の朝、昼休み(笑)、夜
のどれかに自分でもやってるいる✨

しかし❗️
余りにも痛かったりすると腕をちょっと下げちゃったり…
真っ直ぐ足伸ばさなかったり…
これ、結構。無意識にしてる滝汗
自分に甘い、諦め。。


2ヶ月1回でも行って修正✨かけないと…

いつの間にか若干楽な自己流になってるから💦
それでも痛いポーズがある(笑)


ありがたい機会♡♡


始めた当初よりは

身体も柔らかくなったし
呼吸も深くなった(´∀`)

まず、続けるとゆー事を出来る様になった爆笑



まだ、まだ、麻紀さんの言う❗️
「これは本来、気持ち良くて毎日したくなる体操です。気持ち良くて途中で寝ちゃう位に♡」

……とゆー境地には到達出来ていない私ゲッソリ

やらなきゃ💦とか今も思ってしちゃう日あるし。

時間ないー💦とかでサボる日もあったりするけど(´_`。)


体操した後は気持ち良い♡って分かってるし✨
終わった時の爽快感は半端なぁーぃ
( ̄▽+ ̄*)


なら、毎日やれよー❗️
と自分に突っ込みたくなる( °д°)

日もあるけれど…笑

1日1日、少しづつしか進歩はないけど✨

前の日より楽に出来るポーズがあったり、逆にやりにくいポーズあったり。

この体操。

自分観察にもなる体操♡


けれど今日の体操教室は
麻紀さんに負荷をかけられて…

悶絶チーン


前に倒れそうになるは…
足はつりそうになるし笑い泣き

けど、麻紀さんは飴と鞭だから(笑)


「おぉー♡スゴーィ♡できてるねー♡偉いねー♡」

とか言われると嬉しいし頑張れた(笑)


だからいつもより爽快感は凄かったし❗️
響いてる部位が
全身だったニヤリ


そして頑張ればここまで身体曲がるんだぁー♡と気づく✨

って事は私、まだ余裕があるって事。


今日からストイックに頑張ってみよーおねがい


終わった後はみんなキラリン✨ラブ
{12C696ED-32BE-473F-AF74-3B005021A2CD}

そしてみんなでやると氣が半端なく流れるみたい♡♡



身体この世に1つしかない大事なもの。
大切に扱ってあげて♡
いつも私達の為に頑張ってくれてるんだよー。


って麻紀さんはいつも話してる✨
そんな麻紀さんだからお手入れ中もその愛を私の身体が感じるんだなぁ〜と照れ


それを自分で自分に出来るのがこの体操


やるしかないニコニコ

{1BC2E14F-68D7-4071-87B7-EA12B82DF88B}


麻紀さんに
「写真撮って下さい♡」
と、ちょっとモジモジしながら頼んだ私。

何の照れなんだろ、今更(笑)

麻紀さんも今更〜⁉︎って笑ってたグラサン