HN(ハンドルネーム)バトン | 青森県 田子町 アイシングクッキー、あんフラワーあんクラフト、ソイキャンドル教室☆y’s moon cobo

青森県 田子町 アイシングクッキー、あんフラワーあんクラフト、ソイキャンドル教室☆y’s moon cobo

アイシングクッキー、あんフラワーあんクラフト、フラワーケーキ、ソイキャンドルのコト♪

こんにちは!

田子町でアイシングクッキーの
アレコレ?lessonしたり販売したり
をしています
  y's moon coboの
 SATSUKIです  

先日、青森のいちごきんぎょさんから
HNバトン受け取りました
その記事はこちら→☆☆☆
さくら先生との出会いは記事の通り!
行動も早くて、ホント活動的です
現在は
日本サロネーゼ協会東北支部の
支部長さんなんです


HNバトンって何?
こ、こんな、月1更新になってるような
私でいいのかしら⁇
などなど不安ながらも
バトン受け取っちゃいました!

そんなこんなで久々の更新になります!

バンドルネームって私の場合は
何になるのかなぁ…(このレベル)

さくら先生の紹介記事を参考に
お話すると
SATSUKIは自分の名前です
(さくらサン⇒さつきサン)
偶然、お花の名前同士

ちなみにこの名前から5月生まれと
勘違いされますが、私は7月生まれ

 認定講師講座
6回目の卒業制作試験の時です。
『結構、サロン名をつけて作って
いらっしゃいますよ』
のアドバイスを参考に、
慌てて考えました

何にしよう


その頃、うちにコーヒーを飲みに寄る友達が
「きょう、y's  cafe  行くね~」
とか言っていたのを思い出し
あっそれがいいかな

でも  cafeカフェって響は好きだけど
ちょっと違うかなぁ~

サロン主宰とかまで
考えていた訳ではないけど
カフェではないなぁ~カフェでは

と、悩みに悩んだ末に
おまけにタイムリミットが来て
名前にもある『月』をつけてy's moonに!


初めて出来た言葉をクッキーに付けた
時が懐かしいなぁー

その後、名刺を作る頃に
なんか物足りないかなぁってんで
coboもつけました

他にトールペイントの講師も頼まれたり
ステンドグラス 作ったり
羊毛フェルトにはまったり
共通してるのは物作り!なのかも

結局、色々なコトがやれる
スペース?場所?教室?
が出来たら楽しいという思い
(そんな考えてたかな)
で、今の
y's moon coboに
なっているという感じです

gmailなんかでy'smoonさんとか呼ばれると
なんか不思議な感じです
もう1人の自分!的で。
{C164F638-C45D-43A4-9761-BF5AE3DBBB9F}

ぷぷ
もっと〇〇語とか
もっと深い意味があるとか
だったらカッコよかったかも!
だけど

私に合ってるのは
こんな感じでしょう!


さて、次にバトンを渡すのは
私にアイシングクッキーを
教えてくれて
一緒に認定講師を受けた
(実は妹)
corrina.plusさんへ
ブログはこちら⇒☆☆☆


子供達の大好きなプリンセスを
お誕生日に作ってあげています!
もちろん、大喜び
{30552719-C286-4AE2-8BAC-8AEC4A5A21EB}

ミニオンも可愛いでしょう

アイシングクッキー
やってみたいなと思った方は

手紙ys.moon.cobo@gmail.com

まで  お問い合わせ下さいね