Recess

Recess

小田急相模原駅で雑貨屋をやってました。

Amebaでブログを始めよう!
もう10日以上経ってしまいましたが、オダサガ文化祭ありがとうございました!

私は、フラフラしていたので、ブースには、ほとんどいませんでしたが、くるみどりーむさんとdonguri to ieさんとBoo Boo Catさんの3人が素敵なブースを作ってくれて接客してくれてました。

ブースの写真は、くるみどりーむさんにお借りしました。










Lilly of the valleyさんは残念ながら不参加でしたが、それでも見応え充分でした。

懐かしい方々に会えて本当に嬉しい1日になりました。

from Recessのブースに立ち寄ってくださった方、作家さん達、海福雑貨さん、出展者の皆さん、関わってくれた皆さんに最大限の感謝を!


さて、お客としては、あちこち見てたのに、写真を撮ったのは、カフェのあさんのブースだけ。



のあさんは、コーヒーも出してましたよ。

のあさんでは、樹なりのsaeさんのドライのアジサイが入ったかわいいカゴとpoco*monoさんのヘアバンドとつばめcafeさんのお菓子をお買い上げ。

ヘアバンドはdonguri to ieさんと色柄違いでおそろです。




ハニカミヤさんのかわいいポストカードとブローチとHASHIMOTO HIROMIさんのポストカードとブロックメモ。

ハニカミヤさんのブローチはリセスブースでみんな買ってました。笑
選ぶ物に個性が出ていて、面白かったです。





Kポッシュさんのドーナツとナツメヒロさんの指輪と海福さんの石(名前忘れちゃいました。)。
石は石好きな子どもにお土産です。

指輪は和の雰囲気があるのにアフリカの布を使用してるそうです。
大きな布で見るとアフリカらしい柄だそうですが、切り取ってみると雰囲気が変わるとこがすごい!





素敵カッコいいLOVE.....?さんの指輪。
毎回、作品にもご本人にもお会いするのが楽しみな作家さんです。

前から見ると緑ですが、



横から見ると青!素敵!






ラスト5分前にリセスブースでもお買い上げ。

くるみどりーむさんのいっぴつせんとネックレス。
donguri to ieさんのイヤリングと指輪と鳥のピアス。

Boo Boo Catさんの小さなポーチ。



ピアスはピアスデビューした、うちの子にお土産と思ったのですが、指輪も、くるみどりーむさんのネックレスもいっぴつせんも取られました。
本当は、ナツメヒロさんとラブさんの指輪も狙ってたらしいですが、サイズが合わず、略奪回避しました!

Boo Booさんのポーチは、ワイヤレスのイヤホンを入れて、毎日、持ち歩いてます。

写真がイマイチですみません。
帰ってから、すぐ撮ったので、光がイマイチ。
自分の影も入ってるし。

また来年も参加予定ですので、私も楽しみに1年待ちたいと思います。




都内で働き出してから、もうすぐ1カ月になります。
仕事は楽しいのですが、満員電車はキツイ!
働く前に体力持っていかれます。
今まで近くで働けてて楽してたんだと、今となって分かります。
本当、通勤時間ほど無駄な時間はないですよ。


今は絶賛腰痛中!
原因は満員電車なのか、立ち仕事だからなのか、太ったからなのか、全部が当てはまるからか分かりませんが、湿布を貼って早く治るのを願うばかりです。

ではでは、また。
最後まで、お付き合いありがとうございました。

お久しぶりです!
あらビックリ‼️なくらいブログ書いてなかったですね。
来月から、仕事が今より遠くに移動になったので、今のうちに、お知らせしたいと思います。
今ですら、たいてい毎日、寝落ちしてるので。



6/16に小田急相模原の駅ビルで開催されるオダサガ文化祭に去年と同じように、委託してくれてた作家さんが4人、Receesの名前で出店してくれます。
画像はお借りしました。事後報告。笑




くるみどりーむさん

donguri to ieさん

Boo Boo Catさん

Lily of the valleyさん


私も、みんなの作品をお買い上げするのが楽しみです。
みなさん、この近隣では販売してないですからねー。
この機会をお見逃しなく!

詳しくは海福雑貨のHPを見てください。
リンクの仕方を忘れてしまいました!
すみません!




さて、いろいろ書きたいことがあるのですが、1番、最近、興奮したことから!

やっぱりELLEGARDEN活動再開でしょう!
10年待ちましたとも!

活動休止前のLIVEはチケット外れて、見に行けず、ライブのDVDを買ったのですが、10年見なかったです。
活動再開したら見ようと決めたから。



なんか、言葉にならんです。
メンバー若くて、同じ様に自分も年とったんだなぁとしみじみ。

で、CD聴きまくりました。




活動再開LIVE、チケット当たるように祈っててください。




あとは簡単に、お買い上げした物や、興味ない方には、すみませんのLIVE話を。

去年のハロウィンに発売されたチョコが入ったムーミンの缶を衝動買い〜。



原宿のBEAMSにTシャツを買いにveldyさんの個展に行ったのですが、Tシャツは完売でお財布だけ買ってきました。
お気に入り




郵便を出しに郵便局に行って、衝動買いした切手。
かわいいです。
横にあるのは、ハニカミヤさんの作品。
カラーがお気に入りポイントです。




It's DEMOでユニコとリボンの騎士のコラボをやっていて買ったユニコの缶。
この頃、缶ばっか買ってました。



ENTHのLIVEはめっちゃ通ってました。
写真は渋谷クアトロ。
他には新宿ACBや下北の近松、シェルターも見に行きました。




後はNohing's carved in stoneの豊洲ピット。



フェスもいろいろ。
ロンリネスでは左足を蹴られて、内出血しちゃって、真紫の気持ち悪い足になってました。



ちょっとヤな事もあったけど、めちゃくちゃ楽しかったシクフェス。
具合悪くなっちゃって、最後まで見れなかったのが心残りです。
'15年に行った時も前日に熱が出ちゃってコンディション最悪だったんです。
たぶん、正月明けて、疲れがたまってるんでしょうね。




シクフェスで、しばらくライブはお預け。
子どもが専門学校入学でしたので、手続きやら、入学金の払い込みやら、必要な物の買い出しなど、バッタバタだったので。

無事、入学も出来たので、お祝いのケーキ食べました。



職場のデパ地下に出店してたプリン屋さん。

キャラが、母を訪ねて三千里のアメデオ見たいでかわいい。




そして、この間の日曜に、久々にフェスに参加しました。

ずっと行ってみたかったサマキャンに初参加です。
嬉しい!






?????のシークレットゲストは松崎しげるさんでした。
ずっと松崎しげるさんなのですが。笑
当たり前ですが、歌、すんごい上手かった!


お昼ご飯のケバブサンド。
ちょっと食べかけ。笑






打首獄門同好会のライブ前に配られた、うまい棒!笑
うまい棒の歌があるんです。


大事に家に持って帰ったのに、仕事に行ってる間に、子どもに瞬殺で食べられてました。





次の日は仕事行って、その次の日は、またLIVE!
ナシスのツアーファイナルです。




かっこよかった〜。
サマキャンもめちゃくちゃ楽しかったけど、ナシスも楽しくて、交互に余韻の波が、いまだに来てます。

しばらくLIVEの予定がないから、淋しいけど、落ち着いたら、またいっぱい行きたいなぁ。

実は今まで近くの店舗での仕事だったのですが、6/2から遠くの店舗に移動が決まりました。
どんなふうな流れで働くのか、家事をする時間は、どう作るか、自分の体力的にLIVEに行けるのかまだまだ未知数なので、しばらくLIVEはお預けなのです。






さて長々と書いてしまい、すみません。

6/16は小田急相模原のラクアルで、お会い出来るのを楽しみにしております。
きっと、のんびり行くと思うので、朝イチはいないかも〜。



またまた、お久しぶりです。

昨日、町田の小田急百貨店8Fで開催されているキルト展に行ってきました。
正確に言うと、キルト展は時間がなくて見てないのですが、そこに、元おさんぽマップ仲間の「サーティーズさん」が出展されているのでサプライズで会いに行ってきました。

久しぶりに会えて、本当に嬉しかったですし、かわいい布物もget出来て、ウキウキでございます。

{3F713065-16EF-4CF1-B04A-B0E5F13F1207}

刺繍がお気に入りです。
フィードサックも温かみのある色合いを選んでみました。

町田では、布博も開催されてますし、お時間あったら、サーティーズさんにもお立ち寄りください。

帰りに地下に行こうとエレベーターに乗ったら、移転前からのお客さんで仲良くなった方とバッタリ!
びっくりで舞い上がってしまいました。
サプライズしに行って、サプライズされました。笑

そして今日は、お休みだったのですが、子どもの三者面談だったので、妹に会ってから行こうと隣の駅に行ったら、思ったよりバスの本数が少なくて、妹のとこには寄れなくなってしまいました。
帰りに寄ろうとバス停に戻ったら、そこでも、移転前の、別のかわいいお客さんにバッタリ!Σ੧(❛□❛✿)

なんだか雑貨屋時代を懐かしく感じる2日間になりました。

さて無事に三者面談も終わり、子どもと一緒に妹のとこに寄り、帰る前に、相模大野のレガロの中にある、EVERYDAY SUNDAYさんってお店に行きました。
かわいい洋服や古い物があり、ワクワクするお店です。

getした物の写真を子どもが撮影したので、また借りました。

{21ADA9D7-2548-4F26-B879-0EAE6121CBC5}

{CDB52398-37A7-4721-829D-63665355C72A}

{88E3E9AC-94B5-4B6F-9E53-7EEBAEEE65DE}

本当はもっと欲しい物あったのですが、子どもがいると無駄遣いさせてもらえないので、今度はいないすきに行こうかな。笑

まぁ、今月はライブに2回も行ったし、好きにさせてもらってますが。

ライブの話も書きたいけど、長くなるから、ここまでにします。

書く書く詐欺で音楽の話を全然してないから、早く書かなきゃ。
自己満ですが。

では、良い週末を。