折角の帰省

地元の友達に会うのは良い事

でも土日に彼女が来るって何!

私達に会うとか会わないとかじゃなくただ来たいらしい

「そっちの都合を優先させるから」

「来るなって言っておく・・・」

そんな風に言われたら嫌って言えないよね

 

息子も彼女も

無神経すぎる

そんな女には合うつもりは金輪際ない

帰省してきたら家族を優先してまでとは言わないけれど

ほんの数日の内の何時間?一緒いられるのかな

貴重な時間、楽しみな時間の背後に見え隠れする彼女の影

不愉快

 

 

いろいろあった

オリンピック「メダル・・・メダル・・・」って

選手本人の心からの言葉ならいい

それ以外は周囲が言うべきではないのではないかな

「とれなくてごめんなさい」と謝罪した選手の方も過去にはいらしたと思う

辛くて悔しいのはご本人なのに

オリンピックの時には特にしんどいな

 

夫は言う

アナタはどれもこれも抱え込んで引きずるな

 

今日の天皇陛下のお言葉

涙が止まらなかった

内容については報道が先行していたので驚かない

陛下のご希望が早い時期に叶えばいいなと思います

哀しいのは陛下御自身がお気持ちをお言葉にされなければならなかった事

ご自身はもとより他の皇族の方々、後々の皇族のあり方にまでお心を痛められていらっしゃる事

そのようなお気持ちをお持ちで日々を過ごされている事

 

夫は言う

そこまで抱え込むの?

 

 

 

そうだよねおかしいよね

わかるけれど

それが私なの

思い上がっているつもりはないです

ただ何かあると自分自身を追い詰めるというか辛く感じてしまう

しんどいな

 

 

お言葉、オリンピック

追い打ちをかけてきた息子からの電話

叫び

暴れ

ここから逃げたい