あさイチから夫実家の片付け作業↓ この前家具類の買い取り依頼した業者とはまた違う業者に来ていただきました荷物運び

 

今回の目的は最終的におウチを空っぽにする前に無料で引き取れる物を持ち帰っていただくことでした

軽トラック1台チョイ引き取ってもらえました軽トラ

 

なぜ最終的にすべてを空っぽにする業者にすべてを依頼しないのかと言うと家財道具引き取り費用の軽減の為↓&買主の話しに不愉快になって怒

売れた値段{}二束三文{}ならせめて現状のまま引き渡しor家財道具処分費用を負担してくれませんか?と交渉したの

そうしたならば『せめて処分費用のご負担の軽減をと思いまして置いて行ってもらっても構わない物に付箋貼っていますから』との返答でした

何に付箋を貼っているのか見に行ったらばポカン 家具にはほぼ貼ってあった&テレビ、クーラー、ガスコンロ、マッサージチェアー、空気清浄機みたいな物とかね

お鍋全部、『この』食器棚の食器全部(食器棚大小合わせて4つあり)にお風呂場の椅子とシャンプー置台↑まで

夫が怒る怒『まるで差し押さえみたいじゃねえかぁ~鉄拳制裁

・・・そう見えなくもない付箋の色ですね

 

買主はちょこっと手を入れて『畑付きシェアハウス』として賃貸に出す計画の持ち主ですむっ

『収益物件』にするための購入なわけで、それも家具家電付きにしちゃおうひらめきって魂胆なの鉄拳制裁

 

「処分する荷物が減ってもプライスダウンしてあるので費用が変わらない」という仲介業者の言葉を聞いて驚いた顔をした買主ですがそれに対して何も言わなかったむかむかっ

そして『私古民家大好きなんです・・・、あの梁を活かして・・・、座敷にあった座卓を使って掘り炬燵にするのを楽しみにしているんです…』とか言ったの爆発爆発爆発

 

態度にも言った内容にも『カチーン』としたから売り払う&引き取ってもらったパチパチパチパチパチパチ

意地が悪いので座卓なんて3,000円ですが売りましたOK 

お鍋&食器は手間ですが買い取りの所に持ち込みましたOK 

その他クーラー&テレビなどの家電は無料引き取り可能な物は引き取ってもらった~OK

ガスコンロも引き取ってくれた~OK

 

・・・で残った箪笥苦笑

絶対に残してあげようハートって思ったお風呂の椅子とシャンプー台にしし

 

 

買主が褒めた内部公開

これが良いらしい

 

 

あと古いのそのまんまの電気のヤツ

漏電しそうで怖いし

 

これはレトロな感じで良いかな~(お風呂場の灯り)

 

ついでに公開

冷蔵庫の中です

缶詰め&ビン詰めたくさん冷やしてました(何年も前に賞味期限切れ)

 

 

 

片付け関係が終わってひと息です

マジ疲れたorz