今朝は起きられず↓ 頑張ったれどね起き上がれないkonatu

なんとか起き出したら11時過ぎていましたきつい だから今日のお弁当作りは出来ずゴメン

お夕飯作りだけ頑張ったクッキング

 

 

夫「どうきょびと」の
花2お豆腐半丁分の『適当うさぎのお台所仕事』的麻婆豆腐

半丁分はけんちん汁に使用&ワタクシが食べないからカサ増し食材的な物は不使用で豚さんたくさん入れて~!
花2お野菜&豚さんたっぷりの『半端残りのタレ使いたい』的炒め物

お茄子、キャベツ、エリンギ、しめじ、ピーマンが 「」早期消費必須 「」食材と人参、ニンニクくらいかな~

豚さん見えないかもしれませんが「」これでもか!「」ってくらい入れておきましたa
花2今日もけんちん汁

・・・もちろん明日も絶対

花2切り干し大根の涼拌三絲風つくりおき
花2キムチ

 

私うさぎの
花2生ゴーヤお酢の物つくりおきとキムチ和えつくりおき
花2お野菜たっぷり&業務スーパーの冷凍あさりむき身たっぷりのニンニク炒め
  これにもゴーヤ・・・夫「どうきょびと」の炒め物との相違点豚さんナシでゴーヤ&アサリ入り

  お味も『タレ』なんてカロリーが怖いものは使わずに適当に
花2切り干し大根の涼拌三絲風
花2けんちん汁
花2ブルーベリー黒酢&トマトジュース、お大根おろしホットヨーグルト

 

 

朝ご飯&Lunch

寝てて食べてナイからいつもの飲み物だけ

 

 

 

本日はお台所にいたら「ボォーンッ』ドッカーンばくはつドッカーンばくはつドッカーン

大きく響く音がした?

『何の音だろう?』と思いながらもお料理続行馬鹿

音の発生源は電子レンジでした爆発

油の付いたタッパー洗うのにお台所洗剤とお水入れて『レンチン♪』するの

温めたら油汚れも落ちやすいじゃない↑

時間の設定も毎回適当で普段は途中で止めるんだけれどね

今日はすっかり忘れてた~

そんで「ボォ~ンッ」て音と共に扉も開いてたみたい

レンジの庫内にちょっと泡が飛び散ったくらいで被害はなかったけれど

お水とお台所洗剤の温め過ぎでも爆発しちゃうんだねえとぼける

ひとつ賢さが増しましたうさぎ