こんにちは、アロマとピラティスインストラクターのユウです。
近所の桜も4分咲きくらいになってきましたが、もうちょっとかな。
 
これはうちの枝垂れ桃ちゃん。
いつも遅いんだけど、今年は暖かいからもう芽吹いてますね。
満開はきれいですよ!

この時期にいろんなところでお花の香りがします。
草の香りもするし、木や土の香りも・・・・・。

特に、花粉の香りが・・・・アレルギーの方には辛いけど、私は「春」を感じます。

植物が生きて行くための、様々な手段として、芳香物質を出している。
様々な手段・・・・・・これが面白い!

受粉をしたいから、虫さんを引き寄せたり、時には邪魔者を枯らしてしまう物質や、毒を含んでいることも。
又は、傷を治したり、心を穏やかに落ち着けてくれるもの、元気にしてくれるもの、自らの老廃物を集めて新しい細胞のために落葉してしまう・・・・など。
ほかにもまだまだあるのです。

春には、陰陽五行でいうと「木(もく)」つまり、「肝(かん)」のグループのアロマがお勧めです。

このグループは少し前向きに、元気になるアロマが春の陽気を運んでくれます。
朝のすがすがしい香りにつつまれて、陽だまりのような気持ちと、生命力に満ち溢れた身体をしっかりとのびやかに動かしてみましょう。

そこで、

アロマピラティス!

アロマピラティスとは・・・・

毎回、その日の天候や季節、(時々気分)に合わせたアロマをチョイスしています。

3月は抗ウイルス、花粉症に有効なユーカリベースのブレンドでした。

4月は新生活の始まり。
そして陰陽五行の「肝」(春)のアロマ代表の
「オレンジスイート」
をベースにした元気の出るブレンドでお待ちしています。

アロマの活用法、「へぇ~!」というウンチクなど、毎回5分程度のお話をさせて頂き、

しっかりと呼吸を感じていただくことをレッスンの導入とさせていただいています。

ピラティスビギナーさんにもわかり易く、出来る範囲で動いて頂けるレッスンになっています。

5月のアロマは「五月病」対策、リセットになるアロマ、「脾」(土用)のグループです。

なんでしょうね??お楽しみに!

第2、第4日曜日の14:15~15:30に大阪 地下鉄御堂筋本町駅から1分のスタジオ、「ヨガヴィオラトリコロール」にてレッスンが受けられます。

☆本町ヨガ・ピラティススタジオ 「ヨガヴィオラトリコロール」
(第2・4日曜日 Aスタジオ 14:15~15:30)
 スケジュール 「アロマピラティス」
ヴィオラトリコロール 大阪市中央区本町3丁目4番10号本町野村ビルB1F
ご予約はTEL06-6263-4141 もしくは、WEB予約で!オンラインご予約

最後まで、ごらん頂きありがとうございました。

3月の始めに放送されたラジオが「聴けなかった~しょぼん汗汗汗」っておっしゃられた方がいらっしゃったのでご連絡!


ここから聴けますよ~音譜


ご予約頂けます。4月のスケジュール{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pe/pew/623302.gif}こちらをご確認ください。
4月のテーマは、

「新生活音譜足取り軽く行きマッスル!!バランスの良い筋肉を

待ってますよ!

★苦楽園口フィットネス&リラックスの「10歳若くなるピラティス」(毎週木曜日15:00~16:00)ご予約はTEL0798-72-4618(政岡まで)
地図など詳しいことはこちらフィットネス&リラックス



10/6(日)には博多阪急にてゴルファー向けピラティスレッスンの様子をブログに書いて頂きました。http://blog.hankyudept.co.jp/hakata/golf/smartly/2013/10/20131006_175238_11851.html

博多阪急ゴルフ売り場ブログ

←これ こちらを参照。