バレヴゼス、ゆーこりんです♡


いつもお越し頂き、ありがとうございます(・∀・)


現在は、【アルメニア・エレバン】です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



いよいよ、出国の日。


短かった・・・インド。笑



元々、バングラデシュ、パキスタンに陸路で行くためだけの目的で来たインド。


だったので、あんまりインド観光する気なかったんです。



で、結果しないと言うね。



でも、美味しいものぐらいは食べたい!!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



エッグカレーと、チーズたっぷりナン!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



チキンバーガーと、Limca!!!


いやー、贅沢した♡



そういえば、Limcaって飲み物知ってますか???



チーズバーガーの奥の方にある飲み物なんですけど、


コカ・コーラ社が出している、レモンスカッシュ?みたいな飲み物です。


インドに行かれる際は、お試しあれ~



さ、腹ごしらえを済ませた後は、空港へ。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


贅沢ついでにタクシーで行きます◎


確かメトロでも行けたはず。笑



そういえば、インドのタクシーの料金は、メーターを使った場合、

【メーターの表示料金 × 2.4倍】の値段を支払います。

・・・意味わかんないですよね?



でもね、これってストライキの影響なんです。


物価が上がるにつれて、それまでの値段じゃやっていけなくなるから、

ストライキを起こす度に値段が上げているみたいなんですけど、

メーターは古いのを使っているからこんな事になっているみたい。

あ、因みに換算表なるものもあるみたいですよー!


話を戻して。

僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



インディラー・ガーンディー国際空港に到着。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



めっちゃ広い!そして、きれい!!!


空路で最初ここに着いた人は街とのギャップに驚くんじゃないかな・・・?




そして、チェックイン。


気になる行き先は・・・



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



まさかの中国!!!



まぁ北京はトランジットなので、そこからまた移動なんですけどね。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



ばびゅーん!!!


いざ、中国へ\(^o^)/



と、言う事でインドについて少し書こうかな。



インドに行くと、 ”インドが大好きになる人。”


もしくは、”インドが大嫌いになる人。”の、二つに分かれると言われています。


因みに僕は、前者。何だかんだ、好きな方です。



たぶん、その二つに分かれちゃう要因って、インドは日本と異なり過ぎるんだと思います。


日本では全く考えられない事が、”インドでは常識”で、


日本では常識な事が、”インドでは非常識”と、言う事が多々あるんです。


その違い。カルチャーショックの連続の毎日を、楽しむ事ができるか。


それとも、うんざり、嫌になってしますか。


そこで、好き嫌いがはっきり分かれてしまうんだと思います。



今回の僕のインド旅は、合計約1週間程度の超短期で、


一度行った事のある都市だったという事もあって、特に衝撃はありませんでした。


でも、インドと日本の違いを楽しむ事ができる余裕を持って旅する事ができたので、


純粋にインドを楽しむ事ができたと思っています。


全然観光しなかったけど。笑


また来年にでも、余裕があればアジアに戻ってきて、どっぷりインドを旅したいと考えています。



もし、これから初めてインドに行かれる方は、


心に余裕を持って旅をしたら、きっとインドの事が好きになれるんじゃないかな。


事ある毎に、ええええええええええええええええ!!!


とか言ってたら、疲れちゃうし、そりゃー嫌になりますよ。



全てを受け入れてあげて下さい。


あ、インドではこうなのね。ふーん。って。


そしたら、インドの旅行も、ぐっと楽になりますよ◎



てかね、防犯、衛生面を気を付けてれば、


インド旅行ってそんなに難易度高くないよ、きっと。


そこが結構、大変なんだけども。




さ、と言う事で次回の宿情報でインド編は終わりです。


また次も、読んで下さいね^^


今度は中央アジアだ!!!



では!

ゆーこりん

※1ルピー = 約1.7円にて計算。(2013年6月現在のだいたいのレート)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最後までお付き合い頂きありがとうございます!


これからも頑張ります!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□