他人の評価が気になる | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。

 


今日は友達と一日中遊びに行っていました。


今日もまた濃い一日だったので
今日の事はまた明日書きます(^_^;)




昨日の事ですが
日は市が主催している四ヶ月検診に
行ってきました。


同じ四ヶ月の赤ちゃんたちが30人位かな?
来ていました。



同じ四ヶ月の赤ちゃんでも
髪の毛がフサフサの子。
大きい子。小さい子。

本当にその子それぞれだった。



やっぱり気になってしまう他の赤ちゃん。

自分の娘と比べてどうなのか・・・



目がくっきり二重で
赤ちゃんモデルにでもなれそうな位の
可愛い女の子に
私は初めから終わりまで目が離せなかった。



一番驚いたのは娘はうつ伏せにしても
顎が3cm位しか持ち上げる事ができないのに
多くの赤ちゃんたちは腕をしっかりつき
胸の辺りまで持ち上げて
今にもハイハイしそうな位・・・

今日も娘は先生の前で頭をグリグリと
ベッドに擦り付けるのが精一杯_| ̄|○



娘ちゃん。

首が短い上にお肉たちが
たっぷり付いているからだろうか(T_T)


だけど
ちょっとだけ頑張る努力はしようね。



身長や体重はなんとか順調でした。




ここでも他の赤ちゃんの身長や体重が
すごく気になる。



今回集まったのは同じ6月生まれの子ばかり。


1日生まれの子から30日生まれの子がいるから
成長の差はあって当たり前なのだけど
保健師さんが読み上げる
他の子の身体や体重を
必死で耳をすまして聞いている私がいた。



それから育児相談や離乳食指導があり
いろいろアドバイスをもらい
待ち時間などで約2時間半かかって終了。



途中、
眠たさのピークで少しグズグズ言ったけど
長い時間よく頑張ったね(v_v)


最後に何冊かの本の中から選んで
可愛い絵本をもらいました。



私が小さい頃読んでもらっていて
印象に残っているのは
『はらぺこあおむし』や
『黒うさぎ白うさぎ』と言う絵本。

『はらぺこあおむし』が大好きでした。



あと検診では他の赤ちゃんだけでなく
ママさんたちの体型も気になりました。


みなさんすごく若くて綺麗で・・・

そして何より細い。


第二子さんとして
検診に来られてる方が多かったです。



私なんて年くってる上に
産後太りなんかしている場合じゃないなと
意気込み新たにしました(+_+)



とりあえず他の人と比べて比べての
そんな検診でした。

振り返ると我ながら情けなくなります。




性格上でしょうか。

昔から自己評価は限りなく低いのに
他人にどう評価されているかや
他人の評価がすごく気になってしまいます。


娘にだけは私の固定観念や価値観を
押しつけずに育てていきたいです(T_T)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 30kg台)へ