娘達と青空マジック① | 初めての同居生活

初めての同居生活

結婚して同居生活を始めました。
自由気ままに暮らすダメ嫁の生活です。




おはようございますヒヨコ





長女の時以上に抱っこをせず
あまり抱き癖をつけていない
次女の後頭部・・・









どんどんハゲ散らかして←きていますチーン




と言うか泣いていても長女優先で
なかなか構ってあげれない可哀想な次女もやもや




いつも間にか泣き疲れて寝ておりますzzz
 



ごめんよー(>o<)






どこまでハゲて行くのやら・・・













先日。

友達と友達の息子ちゃん(4歳)と
娘ちゃん(長女と同じ2歳)と
公園に一緒に遊びに行きましたウインク









当日の朝。

「私達は何か持って行って公園で
食べようと思うんだけどどうする?」
と友達から連絡スマホ










えーーーハッ!?




お弁当を(長女用に)作る材料が
何も冷蔵庫にないよーーー笑い泣き







でも
『友達の息子ちゃん達のお弁当を
長女が欲しがったら可哀想だしなぁ。』



そう思いながら
何とか有り合わせで作ったお弁当お弁当







鮭のせごはん
ふりかけ
玉子焼
ベーコンのしめじ巻き
ピーマンと人参のきんぴら






せっかくのお弁当だからいろいろ
長女の好きな美味しいものを買って
詰めてあげたかったなぁ・・・』
と思う母心もやもや





それでも長女は嬉しそうにリュックの中に
お弁当と水筒を詰め込んでいましたお弁当









10時頃。

友達と合流ランニング






久しぶりの友達の息子ちゃんも娘ちゃんも
大きくなっていましたキラキラ


よその子の成長は早いなぁデレデレ







そして10時半頃に公園到着車




友達の息子ちゃんと手を繋いで歩く長女猫





その日は11月とは思えないような暖かさで
行きの車でもクーラーを付けました(笑)





長女は友達の息子ちゃん達と
ボールで遊んだりとても楽しそうでしたルンルン









次女は気持ちの良いポカポカ陽気に包まれ
ウトウトzzz






そんな子供達を見ながら友達との会話に
花が咲きますチューリップ

 


友達は高校時代から
旦那さんと付き合って結婚したのですが
今離婚をも話し合っている最大の危機うずまき
 






友達「旦那が全然家に帰って来なくて
一人で考えてたら
離婚って言葉しか浮かばなくて・・・」



「でもたまに帰って来て話をすると
『やっぱりこの人と離れたらダメだな』
って思っちゃうんだよね。」







私なんて旦那と話をする度
『イラっ』として離婚への道のりが
近付いているような気がしますがニヒヒ(笑)





今までどこへ遊びに行くにも一緒の
友達のおしどり夫婦ぶりを見ていただけに
そんな友達が可哀想で・・・








旦那さんと上手く行っていないのに加えて
友達の息子ちゃんが行っている幼稚園でも
面倒くさい事が多いそうタラー




何でも息子ちゃんのクラス母親だけが
集まって話をする『茶話会』と言うものが
頻繁にあるそうで
その上辺だけの付き合いが苦との事もやもや




ママ同士でラインのグループを作ったり
自己紹介の席では
「呼んで欲しいあだ名も
一緒に言ってくださーい♡」とかとかガーン







私も嫌だな・・・


そのくだりゲロー






ママさん達は同い年(35歳位)が
多いそうなのですが話を聞くだけで
うんざりでしたガーン



 


少しは友達のストレス発散に
なってあげれたかなぁ・・・
















ファミマにて。



『3種のごまを練り込んだ
チーズクリームパン』
(カロリー 248kcal)


ありがちですが
新商品だったので買いましたウインク


この手のもっちりした白パンと
ゴマ+チーズは相性バッチリですねハート

身体にも良さそうなパンでしたグッ







『4種のチーズフランス』
(カロリー 222kcal)


小振りながらチーズが食べたくて購入チーズ

軽くレンチンして食べましたハート


甘くない食事系のチーズフランスも
なかなか美味しかったですデレデレ








『生乳から作ったなめらかクリームパン』
(カロリー 221kcal)


いつも陳列棚にあるのは知っていましたが
スルーしていた所
何気にカロリーを確認してみると
意外に低いカロリーに驚きハッ


生地もクリームもこれと言って
可もなく付加もなくなのですが
カロリーの低さにつられて
また買ってしまいそうです(笑)











長くなるので次記事に続きます。 




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ