最後の試合。 | 中垣内 優太のブログ

中垣内 優太のブログ

中垣内優太の毎日

こんにちは。

最後の試合。

{E9417ECF-E75E-46AF-B53A-D2F9446D0093:01}




2-1

勝つことができました!



今年このチームに入ることになったのは偶然でした。

日本人の駐在員さんたちが中心となって存在していたチームにプロとして急遽入りました。


今年は残留をして


来年はプロ化して昇格を目指すと言う部分に魅力を感じました。


しかし、それは同時に長年このチームを作り上げた駐在員さんたちが来年はプレーを出来ないと言うことを意味しています。


プロ、社会人の方、フィリピンの学生といろんな人が混ざり合ったチームでした。


駐在員さんたちは毎日仕事をして、夜は練習、休日は試合

僕にはできません。

そんな中で間違いなくみなさん、僕より頑張っていました。

この5ヶ月、近くでそれをみれて幸せでした。



口が悪くて、大学卒業したてのペーペー野郎に本当に優しくしてくれました。

僕には何ができただろうか。
まだわかりません。
きっと何も出来なかった5ヶ月でした。

でもたくさんのことを教わり、吸収したつもりです。

来年に活かします。


社会人の方に

サッカーが好きなら戦える
サッカーが好きなら走れる
サッカーが好きならうまくなれる

それを教わりました。


来年は必ず昇格させてみせます。



そして、いつか

あいつと一緒にサッカーしてたんだよ!

って自慢できるような選手になってみせますね。

それが僕の恩返しです。

{EB4BD891-85BE-43F6-9644-037440DE7C17:01}





大学4年生の時は関東リーグ2部残留を目標に戦いました。

今年はUFLリーグ2部残留を目標に戦いました。


来年はやっと昇格を目標に戦えます。

待っていました。

楽しみです。



この経験は一生忘れません。

ありがとうございました。