カミさんの頑張り(⌒▽⌒) | ゆうさん夫婦の映えない生活

ゆうさん夫婦の映えない生活

ロードバイク、ゴルフ、5人の猫とカミさんのなんてことない日常を綴ったお気楽ブログになります。

午前中のブログにも書いたように、
今日はカミさんとポタリング(^^)

今回彼女は
静かな闘志を燃やしていたのです。

それは
100キロライド\(^o^)/

まあ、私も去年初めて
100キロ乗り切った時に
やっと「趣味は?」
と聞かれた時に

「ロードバイクです。」

と答えられる
ような気がしました。

去年は膝の調子が悪くなり
結局100キロには届かなかったカミさん。

「今年こそは乗るぞ‼️」と思っていたらしく先日、
「そろそろ平坦でいいから100キロ行っとく?」との問いかけに

「うん、行ってみる‼️」との返事。

というわけで本日決行しました(^^)



朝5時起床、5時半出発の予定が

私が起きたのが6時3分‼️( ̄▽ ̄)
カミさんも爆睡中……

カミさんを起こし、
必死に準備します。

遅くなれば午後の用事が押してしまう。。

7時前に出発‼️
軽く心拍も上げずにノンビリ回します。
カミさんも無理せずノンビリ走ります(^^)

最初の5キロでモーニングラテ
{D1B9CAA6-CA06-442E-98D0-9B051925BB1B:01}

実はカミさんもASSOSを購入しておりました(^^;;ふたりでミニアンパンをかじりながら先を急ぎます。

途中25キロ地点でトイレ休憩

{B6186591-BA74-4F6F-ADB6-AFD9D8EA34C5:01}

県境地点で何故かトゥース

{0193DFD8-E05D-4D0F-B233-6254B31592F3:01}


45キロ地点でトイレ休憩。

{2DDCB596-27E2-45E1-807A-4D9186FB5473:01}
私はまたまたストレッチ。
このストレッチが後々効果が出るのです。

そうして折り返し地点でパチリ‼️
{D4314ABB-3BD5-452A-B794-28E56462544D:01}

「頑張るぞ‼️」と言って先を急ぎます。

流石にお腹が空いてきたカミさん。
この辺り全くコンビニなどありません。

そこで来る時にみかけた
豆腐屋さんに駆け込みそこで豆乳入り
ソフトクリームを頬張ります(^^)

その写真は掲載NGらしいです。

さて、残り30キロ。
途中いろんなローディーさんに
追い越されすれ違いながらもマイペースを
貫きます。
今日の主役はカミさんだからね(^^)

きっとしんどかったと思うし、膝も傷めないか不安だったと思います(^^)

最後残り18キロ地点で休憩し、
約6時間近くかかったと思いますが
100キロ走破しました(^^)


彼女にとっても自信がつくと思います(^^)

そうそう、やればできるのです(^^)
ということで今日のハイボールは
大きめ500ミリにしてみたようです(^^)

{079F655A-EC68-4A71-B744-0A3BE814B61F:01}

膝もなんとか大丈夫だったようです。

お疲れ様でした。
よく頑張りましたね(⌒▽⌒)


みなさん
初めて100キロ走破したのはいつですか?

私は
「どこまでも走れる自転車って凄い‼️」と思ったのが
100キロ走破した時の感想です。

台風が心配です。
酷い災害になりませんように……