普段履き? | ゆうさん夫婦の映えない生活

ゆうさん夫婦の映えない生活

ロードバイク、ゴルフ、5人の猫とカミさんのなんてことない日常を綴ったお気楽ブログになります。

さて、秋の自転車シーズン真っ只中、
みなさんのブログを拝見しては

「あんなとこ行ってる。ええなぁ~」
とか、
「しまなみかぁ、羨ましい。」

なんて言っておりました(^^)


今日で9月も終わり、
というと今年も残り3ヶ月。

は、早い‼️

年長者の方には
「40が来たら早いよ。」
と言われてたのですが
正にその通りなんですね(^^)



と、前置きが長い‼️

今日は
「caad10ダウングレードする。」
ってお話。

昨年の頭に買ってタラタラ乗っておりました。今年の春にはshimanoの値上げが嫌だったので、コンポほぼ一式duraに替えた訳ですよ。
そりゃduraは良かった(^^)
素人の私でさえプラシーボ無く実感しました(^^)

そして、2台目のロードという事で
オーダーしたのがC60…

じゃあ、C60にduraをお引越しさせて
caad10を買った当初の5700にしようとしたのですが、いろいろパーツをカミさんのcaad10に移したため、STIとクランクくらいしかありませんf^_^;

ならこの際5800にしよう‼️

との運びで私の静養中に
お着替えしました(^^)

{E367AEEE-642A-4B74-9D6D-85A840832F1A:01}

黒‼︎クランクなんか墨色のようですね。

{21E2DC28-34D5-4FDC-9E6B-4871B65BCBA3:01}


STIなんかもブラケットが
一回り小さくなったような感じがします。手の小さい私には嬉しい(^^)

バーテープも黒に戻しました。

{40CD7998-C71B-4005-9888-AFDF0D786E9D:01}

ホルダーもアルカンシェルに替えた
FD周り。

{03ED64B3-C7A4-46C4-9D65-B0F75F8C08E2:01}

RD

{708DB269-2580-44A7-9AB2-6C7DF1475FCE:01}

{9D3F7364-09FA-4CC8-99B5-E09082DD752D:01}


良くなったと言われるブレーキ。
私下りが苦手で
ブレーキに頼りっぱなしなので
ここ重要(≧∇≦)


とまぁ、2年弱でこれだけ着替えました。

{F0D2F588-0B86-41A9-975C-B7080A2431CD:01}


本当にロードバイクって
無駄なものを削ぎ落とした
アスリートのように見えます。

フレームが骨格で
手足がホイール
筋肉となるコンポ類。
妄想ですがねf^_^;

約2年弱で2度のお色直しをしたcaad10
愛着がありますね(^^)
この際名前でもつけてみようか?

なんて事で
練習に、普段履きに
まだまだ乗りたおしますよ(^^)

さあ、10月。
停滞の9月から徐々に復活しますからね~