8月!最新お教室スケジュールのご案内 | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

⚫︎8月!最新お教室スケジュールのご案内


保育士が教える「新米ママの赤ちゃんのどうして?」に答えるベビーマッサージ教室!の阿蘇 由紀子です。


どのお教室に参加されたママからは、また参加したいです!と言ってもらえる、ママもお子様も楽しめるお教室です。^ ^


ご都合やご希望のお教室をお選びくださいね♡

■育児の不安や悩みを解消できるベビーマッサージ教室■



【対象】
生後2ヶ月~あんよ前のお子さま
(1歳半ぐらいまでのお子さま)

【特徴】

・ふれあい遊びを取り入れながら、ベビーマッサージの基本的な全身の手技をお伝えします。

・少人数でのお教室なので、みんなで楽しく学べて人見知りママにもオススメです。

・おうちに帰ってすぐに実践できるふれあい遊びや手遊びなど、赤ちゃんとどう関わって遊んだらいいのかと思っているママのためのお教室です。

ベビーマッサージ教室の詳細はこちらをご覧くださいね。^ ^


■アトピー体質の赤ちゃんのスキンケア教室■




【対象】

生後2ヶ月~未就学前のお子様(6歳までのお子様)

【特徴】

・アトピー体質の赤ちゃんのお肌について、ふれあい遊びや手遊びなどを交えながらおうちでも遊び感覚で行えるスキンケア方法をお伝えします。

・少人数でのお教室なので、1人1人のお肌の様子を見ながらオススメのケア方法が学べちゃいます。

・同じお肌のお悩みのママとの交流もできるので、お互いが情報交換できるのでママ友作りにもオススメです。

アトピー体質の赤ちゃんのスキンケア教室の詳細はこちらでご確認ください。



■男の子のママ必見!おちんちんケア教室■




【対象】

生後2ヶ月~1歳前後のお子様 ( 1歳以上のお子様もお問い合わせください。)

【特徴】

・おちんちんの構造やかかりやすい病気など、ママの気になる疑問をオリジナルテキストを使用してお伝えしています。

・パパも知らない、産院でも教えてくれない、泌尿器科医監修のおちんちんのケアが学べます。

・すぐご自宅で実践できるように、お子様と一緒にふれあい遊びや手遊びなどを交えながら楽しい雰囲気でケアを実践します。

男の子のママ必見のおちんちんケア教室の詳細はこちらでご確認ください。


■赤ちゃんとお話ししよう♫サイン教室■



【対象】

生後5ヶ月~1歳半ぐらいまでのお子様(お話がまだできないお子様)

【特徴】

・まだお話ができないお子様とコミュニケーションが楽しくなるサイン教室です。

・お部屋の中だけではなくたまには公園でサイン教室も開催~♡本物にふれあいながらサインが学べます。

・少人数でのお教室なので、人見知りママでも気軽にご参加いただけます。

・おうちで遊べる手作りおもちゃの作成や手遊び、ふれあい遊びもしながら体を動かしながらママと遊ぶような感覚でサインを楽しんでいただけます。

・絵本の読み聞かせについてや、絵本の選び方のポイントも学べちゃうのdr本好きのお子様にしたいママにオススメです。

サイン教室の詳細はこちらをご覧ください。



袖ヶ浦市奈良輪のベビーマッサージ教室 楽しいレッスンで夜泣き改善!

営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
募集中のお教室
アクセス
育児が楽しくなるニコニコ無料講座
予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける

プティスリールでは、市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもベビーマッサージ教室・ベビーマッサージセラピスト養成講座へご参加いただいております。
ベビーマッサージで夜泣き・便秘・ぐずりなど育児の悩みを改善できる。
子供がいても働きたい!!子どもとの時間を大切にしながら自分のペースでお仕事が出来る、ベビーマッサージセラピスト・ベビースキンケアセラピストの資格取得講座も人気です。
赤ちゃんのお肌トラブルで悩んでいるママが不安を解消し湿疹等にも怖がらずにおうちでのスキンケアができる、ベビースキンケア講座は現役看護師・助産師にも好評いただいています♡