【6月スタート!】1人目ママの不安がスッキリ♬子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室 袖ケ浦市 | 自由な心で楽しく生きるママのためのハピママ マインドレッスン

自由な心で楽しく生きるママのためのハピママ マインドレッスン

ママだって子育てもやりたいこともうまくいく

ママが理想を叶えて何が悪い!!
ママが幸せになれば家族も幸せになる✨
もう我慢するのは終わり❣️
やりたいことを楽しんで今よりhappyな生活を手に入れる

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

【6月よりスタート!】1人目ママの不安がスッキリ♬子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室 袖ヶ浦市 

袖ヶ浦市の育児が楽しくなる!ベビーマッサージ教室の阿蘇です。^ ^

赤ちゃんとの初めての生活の中で、赤ちゃんのことは、可愛いはずなのに・・・

・おむつも替えた!おなかもいっぱい!なのにどうして泣くのー!
・誰かと話がしたいよー!!
・初めての土地で誰も頼る人がいない!赤ちゃんとの二人っきりの生活が辛いな。。


・・・なんて、初めての育児の悩みを1人で悩んでいませんか??

これね、実は保育士の私も、初めての育児で悩んでいたので、そんなママたちの気持ちが痛いほど分かります。

だから、

初めての育児で悩んでいるママの、心が軽くなる場所を作りたい!


という想いで、「1人目ママの不安がスッキリ!育児が楽しくなるベビーマッサージ教室」を開講しました!!



こちらのクラスは、こんな感じで進めていきますよ~。^^

まずは、使用するオイルとお肌が合うか、パッチテストから始めますね。

赤ちゃんの当日の体調によって、湿疹が出やすいこともあるので、毎回チェックしましょう。



そして、次は、簡単に覚えられて、おうちでも楽しめる、ふれあい遊び♪



次は、いよいよ、ベビーマッサージ。^^

ママの手は赤ちゃんにとって特別だから、自然とママも赤ちゃんも笑顔になっちゃうんですよー



ベビーマッサージの合間には、お歌を歌ったり、こんなダイナミックなストレッチも楽しんじゃます♪



だから、ママも赤ちゃんも楽しめて、動き始めたお子様も、満足できちゃうんです。^^

たくさんふれあって、ストレッチを楽しんだら、今日のベビーマッサージはおしまいで~す♪

いっぱい身体を動かしたので、水分補給も、たっぷりもらおうね〜。

ベビーマッサージのあとは、ママたちのおしゃべりタイム♡

子育てのどうしてる?の話から、旦那さんとのおもしろ話などなど、時間までおしゃべりが止まりませんよー(笑)



これまでにお教室に参加してくださった方から、こんな感想をいただいています。^^

家にいるときのコミュニケーションとして一緒に遊ぶことが出来、楽しそうでした。

私だけでなく、旦那さんにも抱っこ以外の方法ができ、3人でやりたいです。

他のママさんとお互いのことが話せ、嬉しかったです。

8ヶ月男の子ママ


子どもに合ったマッサージを紹介してもらえて良かったです。

何より子どもが先生にすぐなついて楽しくできました。

いろんなお話を聞けて私も日ごろの疑問や迷いがスッキリしました。
1歳男の子ママ


みなさん、ありがとうございます。^^

というわけで、こちらの「1人目ママの不安がスッキリ!育児が楽しくなるベビーマッサージ教室」では、

・子育ての不安や悩みを、相談できる

・「他のママはどうしてる?」など、同じ子育て中のママの話ができる

・子育ての同じような悩みを話せるママ友ができる


と、お教室後には、スッキリ笑顔になれちゃう、ひとときをご用意しています。



あなたも初めての子育ての不安や悩みを1人で抱えこまないで、気軽に遊びにいらしてくださいね。^^

それでは、お教室の詳細です。


【日時】
6月より募集スタートします^^

【時間】 10時〜11時30分頃まで

【対象】 生後2ヶ月〜歩きはじめまでのお子さま

【募集】 3組さま

【場所】 ※zoom  オンライン

【持ち物】
・バスタオル
・お子さまの水分補給

*プライベートレッスン 3,000円
【料金】 2,000円 
(1回から参加可能)

初めての赤ちゃんとの生活の悩みを1人で抱えこまないで、子育て中のママ同士、おしゃべりをして私たちと一緒に、スッキリしちゃいませんか?