生地から作るリボン♡butterfly | ♡シュガーミミ♡blog 〜フラワーリップ、リボン、アイシングクッキー、ロゼットのレッスン、オーダー
山梨県【リボン♡ロゼット♡アイシングクッキー教室】
山梨初M-Style Ribbon Class®︎(エムスタイルリボンクラス)認定校、JSA認定校
「シュガーミミ」の依田ゆきです♡



今日の新メニューご紹介はRINOSUオリジナルです♡

今回は2つの可愛いおリボンを学んできましたよ!
まず1つ目は『butterfly』


{5DA58CC6-2D85-4874-885D-E804BE04690B}
こちらは生地から作られているおリボンです
立体感とふんわり感がでるように工夫されてる作り方で私も作り方にビックリしました

和風にも洋風にもできるおリボンですので生地と作成方法を変えて楽しめるおリボンになっています


和風にして七五三さんの時やお着物着るときにつけたらオリジナルなヘアアクセサリーになりますよ

そして、真ん中についているお花はリボンで作られています

全てが工夫されたbutterflyとってもとっても可愛いおリボンですよ


●レッスン代
3500円(材料費込
(難易度が高いリボンとなっていますので認定講師様、リボンワークに馴染みがある方のレッスンになります♡まずはリボンワーク体験レッスンで)

●オーダー受付ます
(ご希望の生地で作成可能です。ご相談ください♡)





♡レッスンメニュー♡
針と糸を使わずに簡単で可愛いロゼットレッスン♡→詳しくはこちらです♡
M-Styleribbonだけの上品で大人可愛いリボンを学べます(すべてのおリボン針と糸は使いません)
M-StyleRibbonClassリボンアクセディプロマコース
{EBA4D7B4-63AE-47F1-B4DD-21210380518E}

詳しくはこちらご覧ください♡
【体験レッスン】リボンワーク初めての方にオススメです♪
・トリプルリボン→☆☆☆
・バイカラーリボン→☆☆☆
・フワフワ→☆☆☆
【単発レッスン】スキルアップレッスン(認定講師様向け)
・ribbonribbon by RINOSU→★★★
・クシュクシュリボンby RINOSU→
☆☆☆
M-StyleRibbonClassDSTグルーRibbonデココース→こちらご覧ください♡
ウエットティッシュケースデコ→詳しくはこちら♡
リボンガマスリッパ→
詳しくはこちら♡
すべてのリボン、リボン雑貨、ロゼットオーダーも受け付けしています
☆1dayレッスン
☆アイシングクッキー基礎レッスン(3500円)
☆プライベートレッスン(3000円~)
☆JSA日本サロネーゼ協会認定講師講座                                                   詳しくは
協会ホームページをご覧ください♡
{6E9232A8-7125-4BFD-9833-8E790472E51E}

ご予約、お問い合わせは
こちらからドキドキ
sugarmimi1217@gmail.com
こちらからもどうぞドキドキ


#2日以内に返信がない場合は、届いていない可能性がありますので再度ご連絡をお願いします。



シュガーミミ