*YU* 腎移植life

*YU* 腎移植life

27歳..腎移植
29歳...出産

現在33歳母の日々の記録⭐️


2012年11月7日
腎不全による2年の透析生活を経て27歳の時に生体腎移植をしました!

現在は4歳の息子の母です。


移植時の記録から、その後の生活を書いています⭐️
Amebaでブログを始めよう!


ブログの存在すらすっかり忘れてしまっていたのだけれど、ふと思い出し、開いてみた(°_°)(急に)


移植の記録としてブログ書いてたの、7年も前なもんで


読み返すのは恥ずかしくて無理だヽ(´o`;


最後に書いたのですら4年前っていう(どんだけ)


まぁ古い記事を読み返すのは中々出来ないけど
やっぱり記録として色々残しておくのはいいことやなぁと思ったので、また書いていければいいな。


なぜ急にそんなことを思ったかと言うと
最近少しクレアチニンが上がり気味で


ものすごく久しぶりに(5年ぶりかな)
腎生検のために入院をしたってのが大きな原因かと思われます。


息子が生まれてからは子育てのことで脳みそいっぱい&転勤で和歌山から福井へ移住したりもあり


正直、腎臓後回しみたいな、、


年数もたってて少し油断してましたみたいな、、、


反省も込めて、ブログを開いた次第です。


(調子乗りました)


今でも移植当時から変わらず
月に1度検診に通っていて


クレアチニンは1.29あたり。


数ヶ月の間に一気に上昇したので
これは、、となり腎生検に至ったのでした。


結果は来週の月曜日に聞きに行く予定。


また腎生検の話も書こう。


そんなわけで、ブログ再開?かな?


できたらいいな笑。







まさかのまさか!

昨日ブログ書いた後、緊急で帝王切開することになり、生まれちゃいました😳😳

急な展開すぎてパニックパニック😂
になりながらも無事出産終わりました。


予定日より2カ月早いのでまだ体重も、1100gしかないですが元気そうですチューリップゾウ


とにかくこのまま無事大きくなってくれるのを願うのみ!


がんばれ~~照れ
ご無沙汰してます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


10月16日から久しぶりに入院をしています。


というのも実は春に妊娠が発覚しまして
ただいま33週目。


赤ちゃんの成長が遅いのやら羊水過多気味やらもろもろで入院することになりまして、今に至っておりますΣ੧(❛□❛✿)






4月のある日何とな~~く妊娠したかもって直感が働き、検査薬したらうっすら陽性!


病院いってもまだ何も確認できない状態で、それから2週間してやっと胎嚢が確認できて、正式に妊娠って診断されました。


まさか妊娠すると思っていなくて、、
妊娠中に飲んではいけない薬もそのまま飲んでいた中での妊娠だったので、しばらく本当に不安でした。



妊娠と薬外来 という、飲んでいる薬のリスクや影響を教えてもらうことができる機関があるのでそこで色々教えてもらったり。


これがけっこうお高いんやけどね笑


妊娠してからは
アムロジピン→アルドメット
メドロール→イムラン
セルセプト→プレドニン


に変わりました


グラセプターはそのまま。


けっこう飲んでるけど、一応母乳オッケーらしく、出れば母乳でいけそうです。


そして移植した人は帝王切開やと思ってたんやけど、これまた状態よければ普通分娩でいいみたい。


ま、無事生まれてくれればどちらでもいいんやけどねぇ(^o^)



で、やっぱり腎臓一個しかない影響か
血圧高かったりで胎盤が弱ってるのか


赤ちゃんに栄養ちゃんといけてないみたいで、今の時点でまだ1300gくらいしかなく。


このまま成長悪ければ早めに帝王切開でとりだす予定。


成長してくれれば37週ごろまでもたせて、産む感じになりそうです。


それまでウテメリンという張り止めの点滴を24時間しながら絶対安静の生活です。



これがまぁなかなか退屈笑!


でも家にいるより、毎日モニターやら心音やらチェックしてもらえるし、安心です。


看護師さんの遊びゴコロ(^o^)❤️

{E30382DF-31C8-4391-A609-A935AD757AC5:01}


癒される~~


ちなみにクレアチニンはやはり上がってて、今1.4とか( ;  ; )


たんぱく出てないから今の所大丈夫やけど、産んだら戻るかなぁとそれが心配なところ。



そんなわけで久しぶりの近況でした (۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)


息子よがんばって大きくなれよ~~~
{8E9801E9-3513-458B-830E-83F4D1EEC017:01}


ずっと観たかったの、やっと観れました❤︎


なぜ観たかったのかというと、この↑、レイチェル・マクアダムスが可愛すぎるから。笑


そんな不純な動機で観た映画だったのだけど、、いや、観てよかった!!!


久しぶりにいい映画に出会えました!


ストーリーは少し現実離れしていて
冴えない主人公ティムは21歳になった時、


父親に自分の家系の男(もちろんティム含め)がタイムトラベルできるということを聞かされ、それから人生が変わっていくというもの。


タイムトラベルの話っていっぱいあるし、ありきたりな感じかなぁと思ったんですが


なんやろ?


すごく大切なことに気づかされました。


説明下手なので上手く説明はできませんがw


終盤(←もうw)、ティムが色々あった末、タイムトラベルを長年してきた父親から言われたやるべきことの一つの


“1日を全く同じように生きてみる”


というのを実践するシーンがありまして。


つまりある1日を終えたらもう1度その日に戻って全く同じように生活するってことなんやけど、


そのシーンがとても印象的で。


新しくはじまる1日って、これからおこる未来がどうなるかわからないこと含め、過去のことや他人の顔色、仕事のこと、時間のこと、、


色んなことが気掛かりでたくさんのことを見逃していて、、、


もう1度同じ日をやり直した時


起こっていること、自分がする行動、周りがしている行動、出来事は全く同じなのに、当日には気づいていなかった目の前の幸せなこと、大事な人、物がたくさん見えるという描写。


そしてその後、主人公ティムは過去に戻ることを一切やめて、


毎日を、“今日をやり直している感覚”で生きている

というようなことを言うわけです。


あ、それや。


って思った。


今を生きる


とか


人生一回きり


とか


後悔先に立たず


とか


今を大切に


とかって言葉


よく聞きすぎて、もはや感覚として実感出来なくなっていたんやけど


例えば今、自分が同じ時間をやり直すことができたらどうするやろう?とか人生やり直せるとしたらどんな風に生きていくやろうって考えながら生きていくと


今、目の前のことに集中できなかったことを後悔してやり直すやろうし


過去のことばっかり考えて落ち込んだり恨んだり後悔するのを時間もったいないって思ってやめるやろうし


隣にいてくれる人達の笑顔をもっと見たくなるやろうし


他人の顔色気にして生きていくのやめるやろうし


もっと優しくなるやろうし


大事な人や、大事にしてくれる人を大切にするやろうし


やりたいことやるやろうし、、、


じゃあ、今やり直してるんやって気持ちで今を生きてみようかなって、思った。


あ、それが今を生きるって感覚か。


って今更ながら実感したというか。。


自分にとってこの感覚は大きな収穫でした。


病気になったことを悔やんでいても仕方ないし


逃げても仕方ないし


きっと振り返ったとき、そんなことばっか考えてないでもっと色々すればよかった!!って思ってやり直しそうなので(しかし残念ながら実際やり直せないので)


やり直してる気持ちで、生きていこうと思います( ‾ʖ̫‾)



よく分からない大きな幸せみたいなものを漠然と求めて、目の前にあった幸せや素敵な時間をたくさん逃すのは、もったいない。



ですね。



というわけで、えらい長くなったし文章めちゃくちゃですがw



アバウトタイム、
とにかく1度観て頂きたい映画でした❤️


今日も精一杯生きていきましょ~~ (۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)



前回の記事にコメント頂き、ありがとうございます!!


あまりに久しぶりだったので見てくれた方がいることにびっくり&嬉しい気持ちと



なんだか移植当時を思い出して改めて気を引き締めないと!と思いました!



これからもよろしくお願い致します(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)



と、言うわけで気を引き締めて今年の紫外線対策。笑


{0EA70E38-1117-4A79-B898-3D3341DBE2AA:01}



今年はこれにしました~~


濱田マサルさんプロデュース
マベース(化粧下地)の夏用。


今までのマベースはSPF20で、5月1日に新発売されたのがこのSPF50夏用です


つけ心地が軽いので気に入ってます꒰*´∀`*꒱



この夏用は明日から使うのでつけ心地が楽しみ


顔、真っ赤なので、、とにかく紫外線気をつけないと(꒦ິ⌑꒦ີ)


腎臓が悪いので元々肌は綺麗ではなかったのだけれど、移植して、免疫抑制剤とステロイド服用するようになって本当に悪化してしまいました


手術終わった時はびっくりするくらい綺麗になったんだけど(毒素が抜けたから?)


やはり薬の服用と普段の生活に戻ると
元に戻り、いやそれ以上に悪くなっちゃいましたね、、


蝶形紅斑がひどいので、皮膚科に行くたびにSLE(膠原病)じゃないかって言われ、何度も調べましたが、そうではないみたいです。


毎日鏡見るのも億劫だし、接客業でまわりも美意識高い人ばかりなので、本当につらい笑


自分に出来ることといえばなるべく紫外線に当たらないこと、食生活の改善かな。。


メイク、できればしたくないけど
そういうわけにいかないですしね


食生活、特に最近は甘いものがやめられなくなってきていて、それも一つ原因になるのかなぁと思い


なるべく甘いもの控えるようにしていきたいと思ってます!


砂糖はシミや老化の原因にもなるらしいですし、、、こわっ


完全には無理ですが、少しずつでも!


ちょっとは改善されればいいなぁ!


よくなれば、報告致します


なんだか長くなってしまいました。


よいGWを


おやすみなさい~~!






軽く1年ぶりのブログ!


すっかりブログを書くことからも見ることからも遠ざかってました₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎


移植して、2年5ヶ月経ちました😊


相変わらずの毎日で、この1年間で大きい出来事と言えば、自分の結婚式と新婚旅行くらいかなぁ。





















結婚式は、父がものすごく喜んでくれたので、本当にやってよかったです。


体調はというと、すこぶる良好です。


しかしクレアチニンは1.06前後をうろうろしているので、1をきっていた1年前に比べると少し上がっています。


あとは、異常に肌が荒れる。(顔だけ)


湿疹みたいになって、真っ赤になるのです~~( ;  ; )



皮膚科もいくつか回ったけれど、原因わからず。


もしかしたらグラセプターが少ないのかも?ってことで2.5から3に増やしたら少し落ち着きました。


これから紫外線のきつい時期なので気をつけなければ!


そんな感じです。


また少しずつブログ書いていこうと思います~~!


記録として。


でわドキドキ








先日、友人の結婚式でした♥


ブライズメイドと余興と受付をさせてもらったよ(o^^o)♪


ブライズメイドとか、海外ドラマの中でしか見たことなかったからまさか自分ができるとは♥


お揃いのワンピで♥


あたし、小学生の身体みたいやなぁとちょっと落ち込んだ(´・_・`)


女性の魅力、、、、なし。_(┐「ε:)_ズコー


式の写真載せたいけど、許可もらってないから自重。


心のこもった式で、何度も泣きそうに(;_;)いや、泣いたw


素敵でした♥


やっぱりいいね、結婚式!


頑張って準備しよー!



腎生検のため今日は入院です\(^o^)/







懐かしいよ~( ´ ▽ ` )



昨日は最高に楽しい1日でした♥


昼からアルコール!@大阪



















いつもは車社会の和歌山で運転手なので
飲むこと自体殆どない私(ノ_・,)


極上の幸せでしたww


散々のんで、21時には帰路につけるって言う。


楽しい出会いもあって、進む進む(笑)


ほんとはここ行く予定やったんやけど
定休日やった(;▽;)





次回リベンジ!


来月の昼呑みはどこ行こ~♥



から久々にBlogのぞいてみた\(^o^)/ 


相変わらず元気にやってます♥


先週の金曜日の検査はクレアチニン0,97で安定中。


3月に、またまた腎生検やる予定です。


しかし最近外食ばかりなので気をつけねば(;´・ω・)

 


そんな今日も友達の結婚式のブライズメイドやるので、その打ち合わせでご飯★







写真撮ってたら撮っても使わんやろって突っ込まれたから、使ってみた(笑)


式は3月なんやけど、めっちゃ楽しみ!


自分の式より緊張しそうや、、ww


自分の式も5月にあるので
最近は毎週末、準備に追われています(°_°;)(; °_°)


昨日自分の式場で、初めて模擬披露宴を見て(遅)


今更和装もしたくなり、悩んでます
(;´д`)


やっとドレス決まったとこやのに!


でも和装って、旦那メインみたいなかんじに出来るしいいな~って。


3歩後ろ歩きたいwww


しかし今まで全くブライダルフェアとか行ってなかったのを激しく後悔。


行ったことによって、だいぶイメージ湧いたし、決めることもサクサク決まったし


何より実感湧いた♥


んで急に改めて結婚か、、、って実感に襲われて寂しくなるってゆう謎の感情ww(入籍して1年以上経ってます)
 



可愛いケーキ♥


そんな感じで相変わらず日々過ごしてます。


またBlogも書いていこ♥


記録になるし!


ではそろそろ寝なければ(n‘∀‘)η


お休みなさい~★