みなさんこんにちわ(*^^*)





比叡山レポの前に
おじぃの愛称でお馴染み(義父)とのことを書きたすぎて笑





この記事にもおじぃのこと書いてましたけど
もう、完全なる常識人。






沖縄から帰ってきたら
さすがにもう何か言われるだろうなと思っていたら





案の定「話がある」と言われました。






もうその日を迎えるのが
めちゃくちゃ怖かったし、何を言われるかわからんからめちゃくちゃ不安でめっちゃくちゃ嫌でした。





あんなに全身ぶるっとしたことないぐらいに怖かった。





その前日には旦那も色々と言われてたみたいやけど、いつもは黙って聞くところを言い返したそうで、殴られるんじゃないかと思ってたけど言ってスッキリしたって言ってました。





私もよしっ!ってもう腹くくった笑
玲桜さんにも本音で話したら良いよって言ってもらってたんでドキドキしながらも、何があってもわたしには応援団がいるから大丈夫って言い聞かせながらおじぃの所へ行きました。





1発目に言われたことが
「夫婦仲悪いんか?」



わたし、へぇ?って腑抜け( ̄∀ ̄)笑





今が1番仲良しですけどって感じ。





もうね、
そこからは常識的な事をめちゃくちゃ言われました。





言いたいことありすぎるのか
メモ書きまでしてね笑






店休みすぎや
店を守る気あるんか
○○家を守る気あるんか
将来お父さんお母さんどうすんねん
将来子供のことどうするんや
お客さん逃げるぞ
商売とはな…





これ以外にも本当、めっちゃ色々言われた…
わたしは言われたことに対して





「そんなん言われたら傷つく」
「それは悲しい」
「そんなん言われたら嫌や」
「そんなん思ってないし」
「わたしに言わんで旦那に言って」






淡々とサラッと答えてました。
全て本音を言えたわけではないけど今までより言えたことが私はめっちゃうれしかったです。





ケンカにはならず話し合い。





また聞きたいことあったら聞くからって
「いつでもどうぞ」でその日はしゅーりょー。






ファションショーのため東京に行ったら
気づかなかったけどこのメールも来てたんですよね「おとうさんに嘘ついたな。あんまりやないか
失望します」




失望します…





これ見た時、
ザワザワって一瞬したし、まだわたしの中に好かれたい、良い人がいたって気づいたんですよ。




その後、
「もっと失望してくれ、もっとわたしを嫌ってくれ」って思ってる私がいました。





前日に話したのに、翌日また店休んでるからメールきたんでしょうけどメールもスルーしました。







からの
東京、比叡山の二泊三日の旅から帰ってきた
翌日の今日「何の仕事をしてるか聞きたい」っておじぃが言ってると旦那が私に言ってきた






またきたな笑…と思って
ここは正直言ったって理解しないだろうからでもどう答えたらいいかわからへんからHappyちゃんに聞きてから





いざ、おじぃの所へ…






「聞きたくはないけど何の仕事をしてるんや?」
聞いてるやん笑




「心理学の講演会をしてます〜」




「なんや、資格とかちゃんとしてるんか」




「色々勉強して〜なんちゃらかんちゃら」←めっちゃテキトーに答えました笑






またここから
前と同じこと話し出した笑






「泊まってきて、また店働いてしんどいやろ、体壊すで」←ってか休んだら休んだでいうでしょ笑




「めっちゃ楽しいんですよ〜」




「そんなこというけどな、今は、体元気やけど、そのうち壊すであんたのため思って言うてるんやで」




「好きなことしてるんで〜大丈夫です〜」





とにかく引き止めるのに必死。





あなたの言う通りにしてる方が
病気になりますから笑←おじぃは病気になってたよ笑






もう私にはおじぃが言ってることがスルーするどころか全くわたしのアタマに入らない笑





途中「もう出かけるので帰っていいですか?」と言い出すわたし笑





でもまだなんか言いたいようなので
まぁ、聞こうかと思って聞いていたら





最後なんて言ったと思いますか?




「○○が寂しそうにしてるんや」○○は旦那の名前。

{0700BDC4-EC14-4807-8898-390FF93C4297}


聞いた瞬間
笑いを抑えるのに必死ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



「今、旦那人生で1番楽しんでますよ」



直接本人にも聞いてみて下さいって
言いましたけどね笑



じゃー
「あいつは本音をいいよらんからな」って



( ̄∀ ̄)





わからなくてもいいんだけど
本当に息子のコトわかってない。




もうおじぃとわたしのやりとりがまるでコントのようでした笑






これを旦那に話すと大爆笑しすぎて
胃が痛くなったそうです笑






今までわたしはおじぃに言われるのが怖いから嫌で逃げてたんですよね。何言われるかわからないから怖くて言えなかった。じゃーこうやってちゃんとテストがきた。






なんか少しだけだけど本音を言えてスッキリもしたし、話の中で笑いも起きてた。






なんか思ってる以上に和やかな感じ?






1回目の時より不安はあまりなく今日は何言われるのかな?ニヤニヤって感じでした笑







やっぱその一歩を出す時が1番不安と怖さがくる。でも出してしまえばそうでもなかった。





なんなら
おじぃがわたしに言ってくれることで気づきを得るし、言われたことで感情もわいてくる。






そのことに対して高い視点でみる。
おじぃの枠にはとらわれない。





おじぃにも伝えましたけど店を建ててもらったことや色々として頂いてることは本当に感謝してますけど、それとこれは別です。





そんな常識的なものに囚われない。
わたしのキモチが1番大切





この「今」の状況におじぃは
整理つかず、情けなないわで、ココロがグチャグチャなようです。





世間や親戚や周りを目をかなり気にして
あの人にこう思われてる、
あの人にこう見られるから
恥ずかしいからやめなさい。





情けない息子だし
○○家の長男の嫁は
○○家の恥さらし?みたいな笑






そんなこと何度言われても
わたしはやめないけどね。






うちはフツーの一般常識的な家庭とは違って変わってますから!だけ言っときました笑






宇宙の法則は
非常識ですからヽ(≧▽≦)ノ



ビバ!!恥さらし!!!