みなさん、こんにちわ(*´∀`)




昨日は急な開催にも関わらずたくさんの方が申し込みして下さり本当にありがとうございましたm(_ _)mおかげさまでもうほぼ埋まってきてますので、お早めに申し込み→こちらまで
(前回のシェア会の感想はこちら)






そして昨日、なんとこの記事の続き、、、
2回目となるコントが、、、笑






朝、
旦那のリブログしたところからの昨日やったのでびっくり!!旦那で一旦終わりかな、、と思っていたら違うかった笑






ランチ営業も終わり賄いを
食べようとしたその時、





「ゴミ代きたぞ」って言いにおじぃがお店に入ってきた。その場で渡せるのに、なぜか言い放って帰っていった。笑





ゴミ代を持ち「なんか、言われるやろなぁ〜」とは思ったけどもう前みたいに震えるほど吐きそうなほどの不安や怖さは全くなかった。






おじぃの所に行って帰ろとすると(一応帰ろうとする私w)なぁ…って話をしてきた。







「あのな、聞きたいことあるねんけど、そのやってることは宗教がらみか?→直球すぎやろ笑





「えっ?宗教?そんなわけないし、ってかそんなん言われるの嫌やん、もうホンマにショックすぎて言葉でへえへんわ、、、」





「いや、女の子がな、お金もらえるとかな宗教しかないがな、そんな想像しかないやんかぁ」
←おじぃの思い込み怖っ笑




「はぁ、、やりたい好きなことしてるだけです。」




「じゃ…あれか?ねずみこうか
ね、ね、ねずみこう( ̄∀ ̄)





「もうホンマショック〜〜〜ひどすぎや、、、悲しすぎる、、、ねずみこう、、、、してませんけど」



「安心したわ」←安心したわってあなたの思い込みの自作自演もええとこや笑




「後、昨日の話も全部聞きましたよ。ヤ○ザって…」
←話してる途中をおじぃは遮った笑




「その、あの、ヤ○ザとちゃうで、あいつは話をちゃんと聞かんからな、お父さんの時代では、ダラダラとなーんもせんと生活してるのをそうゆうニュアンス言うんや」←そんなニュアンスいらん笑




「ヤ○ザはないですよね…ホンマ嫌やわ〜傷つくわ、、、ほんでダラダラなんかしてないし店開けてるし働いてますよ」←自由に好きなことしてテキトーにして収入があるのがありえないっていう。ちゃんと努力して収入を得るがおじぃの思ってること。




「じゃ、店とそっちとどっちで主に生活していこうおもてんねん、店の努力が足りんようにみえんねん、○○(旦那)やる気がないようにしかみえん」




「やる気がないなんてないです。努力して今なんです。お父さんから見て足らないって思うかもしれない、うちらの努力してますって言うてもわからないでしょ、、わかってもらおうだなんて思ってません。」→やる気というよりはココロの在り方も変わって店に関しての今まで思っていた縛りがなくなったから解放感、自由な感じで今店をしてる。これはおじぃには言えなかったけどね笑だからテキトーに笑






「努力してるんやな、、、時代が違うからな、でもなそんな仕事あるんかて、それが信じられへんわ、今のこの景気でそんなん宗教しかないやろ〜」





「、、、、、。ホンマ理解できんわ」






「ただわたしが伝えたい話したい事だけいってるだけなんで、、」






「で、この前、その宗教で富士山でも登って修行しにいってるんかと思ったわ」






「爆笑。そんなわけないでしょ〜」




まぁ、ある意味比叡山に修行しにいってましたけど笑←ココロの中でこう思ってた笑





この他に色々と言われましたけど覚えてない笑
おじぃはホンマに常識の枠の中。
人間とは…
店とな…の連続。






ただ、おじぃが話してくることに対してわたしのココロはどう思ってるのか、わたしの正直な気持ちの部分。






前と違ったのは
勝手に口が動いてたwで、めちゃくちゃ早口。






パッと思った事をすぐ相手に伝える。
それがわたしの本音。






時々思考で考えてしまって
全部言えなかったけど前より断然言えた






おじぃと話すことで
本音を言うトレーニングにわたしはなっている。





現実的には嫌ですよ…
もうホンマ何回も同じ事めんどくさい笑






でも視点を変えるとわたしにとってすごく有難い存在。やっと今そう思えるようになってきた。






こう言われるから
こう思われるから





言った後、わたしの気持ちが感情がね
そうなったら嫌やし、怖いし、不安やし、嫌われたくないっていうのをわたし自身が感じたくないから。言わなかったならそんなこと感じなくていいからラクやもんね、だからわたしはそう思ってたなって気づいた。





それと、
そう考えてる時って「今、ここ」ではないんですよね。言った後の先のことで思い悩み思考してしまってる。その思考にただ囚われてるだけ。





「今、この瞬間に問題」はないし、
「今、どうしたいん?」
「今、どう思ってるん?」って自問自答。





これまじで大切よね…
そう自問自答するだけで先のところから「今」に戻ってくる。ただ自問自答だけでよ?






「今」「今」「今」この毎瞬間で未来のわたしの世界が創られていく。





そんな
今この瞬間何が起きたって何を自分が思うが全てオールオッケーなんだよね。






「わたし自身で在ること」が宇宙の仕事であるんなら、





やるしかないよね。
自分の本音をアタマであーだこーだ考えるよりココロで感じ思ったことを行動にうつす。





行動しなきゃ絶対体感しないから。
アタマで考えるより体験、体感することが大事。





今回のことでわかったこともあった。おじぃとのやり取りが楽しくなってきたし、常識すぎる話に笑いをこらえてるのに必死ニヤリキラキラで、おじぃもたまーに笑ってるしね( *´艸`)






話してる内容は結構なもんですが
ホンマに和やか〜、、、






また聞くことあったらまた聞くわって言われたからまた次も乞うご期待





ではまた…
風鈴♪