究極の癒しヨガ(リストラティブヨガ)  | 熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

泉州 熊取町 で女性専用のヨガ教室を開催しています。
治療院に通い続けたくない!自分で心身の悩みを解決して、ヨガクラスを卒業しちゃう⁉ヨガをお伝えしています♪

● 究極の癒しヨガ(リストラティブヨガ) 

こんにちは。根木 圭子です。

疲れがなかなか抜けないなと感じていませんか?

お仕事が大変な時や、お仕事しながら家事や育児をしていると、ほっとできる時間も持てないのが現実ですよね。

それが続くとストレスが溜まって、イライラしたり体調を崩してしまいます。

そうなると、家庭がうまくいかなくなったり、お仕事にも影響が出やすいですよね。

また、こういう疲れた状態だと、身体を動かすことも億劫になりますよね。

そこでおススメなのが、身体に全く負担をかけないヨガなんです。

写真をご覧ください。


一般的なヨガはこのように自力で支えながら足を上げますよね。


足上ゲのポーズ2


究極の癒しヨガの足上げの場合はお尻は補助の道具で持ち上げます。

足は力を抜いて壁にもたれかけているだけです。

足はブランケット巻きつけますので、開いていかないよう頑張る必要もありません。

15~20分も足を上げていられます。

疲れた時は足を上げたくなりますよね。

健康であれば血流は循環してくれるのですが、疲れてくると血流やリンパの流れが淀んで重力に負けて足に溜まりやすくなります。

いわゆる「むくみ」ですよね。

足を上げる事で、自然に循環が戻って足が楽になります。

他には次のようなポーズをして、完全にリラックスしていただきます。

チャイルド(リストラティブ)


ツイスト(リストラティブ)


後屈(リストラティブ)


こういったポーズをする時にはサポートアイテム(プロップスと呼ばれています)の使い方がとても大事なんです。

上手に使わないとしっくり感が得られず、リラックス効果が半減してしまいます。

お一人お一人の体型によって変わりますし、同じ方でもその時の状態によって一番リラックスできる形が変わります。

そのため、プロのサポーターがお手伝いすることが必要です。

私の教室では、リストラティブヨガの世界的リーダーであるティアン・アラン先生に直接教えていただいた内容をお伝えしています。

少人数制でリラックスできる環境ですので、自分の力で元気を取り戻したい方はご参加ください。

Nさんと


先日はありがとうございました!

マタニティヨガ以外で初のヨガ…

リラックスしたステキな時間を過ごさせていただき、あっと言う間の時間でした。

意識が行ったり来たり…とっても不思議な感覚でした。

平日休み、自分への最高のご褒美でした🎶

これからも意識して自分の時間を大切にしたいです!


R.N.さん

意識と無意識をいったりきたりする感覚が心地よく、身体だけじゃなく、目や脳もリラックスできた感じです。

家事やお仕事でたまった疲れをリセットできました。

(T.T.さん)

究極のリラックス。積極的リラックス、とでもいうのでしょうか。

楽~なポーズを15分ほど続けているだけなのですが、いつしか空間と時間の感覚がなくなり、半醒半睡状態に自然と入っていきます。

本当に不思議なヨガです。

先生の誘導で目覚めた時には身体から余分なものが抜けて、いつも、身体が1割りほど軽くなっている気分になります。

(C.N.さん)



・レッスン日時

水曜日 
午前レッスン 10:00~11:30 
午後レッスン 13:00~14:30 
*それぞれ2名様まで


・レッスン時間

90分


・場所

自宅教室 専用和室 

泉南郡熊取町新野田
(詳しくはお申し込み後にご連絡させていただきます)

駐車場あり(2台まで可能)


・地図



・料金

1レッスン 6,000円
4回チケット 20,000円


・持ち物

フェイスタオル



・服装

ゆったりとした服装。
下着もなるべく締め付けの少ないものの方が楽です。


・申込み

お申込みフォームはこちら

TEL:080‐3793‐7212




大阪府 泉南郡 熊取町、田尻町、岬町、泉佐野、泉南、貝塚、岸和田、泉佐野 日根野、東佐野、井原里、羽倉崎、鶴原、貝塚 和泉橋本、二色浜、岸和田 蛸地蔵、和泉大宮周辺から来ていただいています。