コリ解消ヨガについて | 熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

泉州 熊取町 で女性専用のヨガ教室を開催しています。
治療院に通い続けたくない!自分で心身の悩みを解決して、ヨガクラスを卒業しちゃう⁉ヨガをお伝えしています♪

● コリ解消ヨガについて

おはようございます。根木 圭子です。

毎日バリバリお仕事をされている方は多いと思います。

でも、実際は慢性的な肩こりや不眠、疲労感、お腹の不調なんかに悩んでらっしゃる方もおられますよね。



女性は年齢を重ねると身体の変化が出てきやすいと言われていますので、仕方がないと諦めている方も多いかもしれません。

そういう時は、サプリメント等を外から取り入れる事を考えがちですね。

でも、内側から活性化して、元々持っている力を発揮できるようにしていく方が自然で良いなと思います。


コリなど身体に不調があると、姿勢も悪くなり、呼吸も浅くなりがちです。

深い呼吸をしたいと思ったら、身体全体を緩める事が大事になってきます。

呼吸が深くなったり、身体を緩めることができれば、血流が良くなります。

そうすると、コリもほぐれたり、色々なところの滞りが無くなり、体にいい循環ができてきます。

このように自然に内側から健康を取り戻せるコツをコリ解消ヨガではお伝えしています。

背骨の下にブランケットを入れ、肩甲骨を動かしやすくし、腕を上げ下ろししています。



腕を前方で絡ませて、肩甲骨を外側へ動かしています。





徐々に腕を上げてさらに肩甲骨を外にも上にも動かします。

肩周りや背中全体がほぐされて、空気が通るような感覚が味わえます。





ジェルチューブの引っ張る力で、無理なく肩甲骨を背中の中心と下へ動かします。

普段自分では動かさない方向へ肩甲骨を動かすことで、さらにほぐれていく感覚を味わえま す。



レッスンではもちろんジェルを使わないポーズもします♪


その際、肩甲骨の動きがどうなっているかはモチロン意識してね。



レッスンの終盤はシャバアサナでリラックス。

肩周りから全身にかけての身体のほぐれ具合を実感していただきます。

最後はショート瞑想も会によって行って、終了です。



肩甲骨を自分ではなかなか動かさない方法で、色々と動かすことができました。

すごくスッキリしました。

T.U.さん

仰向けで腕を下から上に上げる動きはできないのが分かって…

自分の肩周りの具合を発見しました。

T.T.さん

今まで意識したことがなかった肩甲骨を動かすことで、肩が温まって、凝りが緩和されました。

自分では見えにくく、歳を経る毎に落としにくい背中をスッキリさせたい方にもおススメです。

T.T.さん


まず、自分の身体の状態を感じながら、無理なく身体を緩めていきませんか。

ぶり返すことなく、確実にコリを解消していきましょう。


・レッスン日時

月曜日 10:00~11:30

*祝日はお休みです。


・場所

古民家教室

泉南郡熊取町青葉台2-5-17

(古民家 外観)


・持ち物

フェイスタオル、



・服装

ゆったりとした服装。
下着もなるべく締め付けの少ないものの方が楽です。


・料金

1レッスン 1,500円

4回レッスン回数券 5,000円
*体験料金 1,000円




・申し込み

お申込みフォームはこちら

TEL:080‐3793‐7212



大阪府 泉南郡 熊取町、田尻町、岬町、泉佐野、泉南、貝塚、岸和田、泉佐野 日根野、東佐野、井原里、羽倉崎、鶴原、貝塚 和泉橋本、二色浜、岸和田 蛸地蔵、和泉大宮周辺から来ていただいています。