カジュアルヨガのご紹介 | 熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

泉州 熊取町 で女性専用のヨガ教室を開催しています。
治療院に通い続けたくない!自分で心身の悩みを解決して、ヨガクラスを卒業しちゃう⁉ヨガをお伝えしています♪

● カジュアルヨガのご紹介

こんにちは。 根木 圭子です。

ヨガは身体を柔らかくすることが目的ではないんです。

深い呼吸をしながら、ゆったりと体をほぐしたり、伸ばすことで、心と身体を整えていくのがヨガの目的なんです。

ヨガを始めるきっかけは皆さん様々です。

身体の疲れが抜けず、スッキリしたいなと始められる方。

運動不足だけど、いきなり激しい運動はなぁと、思って来られる方。

日々忙しくて、ゆったりした時間を持って、気持ちを落ち着かせたいなぁと始められる方。


レッスンでは少しずつ身体をほぐしていきますので、初めての方でも安心して受けていただけます。

ポーズを取ろうと思って頑張る必要はありません。

ポーズをする動きをしながら、気持ち良く伸びる感覚を味わっていただくのが大事なんです。

その時にゆったりとした呼吸をすることで、落ち着いた気持ちになれます。

レッスンを終えた後には、身体の余分な力が自然に抜けた感じを味わっていただけると思います。


レッスンの最後には仰向けでゆったりと寝転んでいただきます。

実はただ寝転んでいるのではないんです。

シャバアサナという一番リラックスできるヨガで大切なポーズです。

心の緊張感、イライラや疲れなどがとれて、心が静まっていきます。

夜寝る前にこのポーズを習慣にすると、力をぬいて神経を休ませることになるので、良質な睡眠が取れ、翌日のためのエネルギーを補給できます。


このような感じでカジュアルヨガは進みます。

一回一回の単発のレッスンですので、お気軽にご参加くださいね。

※日によってコンディショニングヨガの内容の時、コリ解消ヨガの時、ゆったりリラックスヨガの時があります。

カジュアルヨガのコーディネーター白井ちゃんとのショットです。

白井ちゃんと




<カジュアルヨガの詳細>

・レッスン日時

毎週木曜日 10:30~11:40


・場所

岸和田市 南公園 会議室


・住所

〒596-0078  大阪府岸和田市南上町1丁目21−30

会場 外観

南公園正面写真

お部屋の入り口

{14A74A64-135F-46F5-967C-015B66B427F6}



・地図



南公園Google Map

南公園小体育館までの道案内ブログ


・駐車場

会場建物横にあります。


・持ち物


フェイスタオル、水


・服装

ゆったりとした服装。下着もなるべく締め付けの少ないものの方が楽です。


・料金

1レッスン 1,200円
体験料金 500円

毎回レッスン時にお支払いください。

・お申込み

申込みフォームはこちら

QRコードを読み取っても、お申込みフォームが開きます。

カジュアルヨガ申込QR


TEL:080‐3793‐7212




大阪府 泉南郡 熊取町、田尻町、岬町、泉佐野、泉南、貝塚、岸和田、泉佐野 日根野、東佐野、井原里、羽倉崎、鶴原、貝塚 和泉橋本、二色浜、岸和田 蛸地蔵、和泉大宮周辺から来ていただいています。