感動 | ママとベビーの整体・はりきゅう

ママとベビーの整体・はりきゅう

明石市大久保町にある一軒家の治療院。
鍼灸師・小児はり師による優しい施術。
公認心理師によるカウンセリング。
看護師・保育士による子守など。
ママと赤ちゃんが安心して心と体を整えていただける空間。

本も出版しています。

こんばんは。

明石市認定、あかし子育て応援企業  ゆうべファミリー治療院の夕部良枝です。


先日、お客様から、メールが届きました。

読んだとき、感動しました。

私たちの励みになっているメールです。

「わたしの感動をたくさんの人に伝えたいです」
と了承いただいたので、紹介させてもらいますね。


『ここ最近、体調がとても良くて、毎日がとても楽しいです。
これまでのわたしはというと、
肩が凝ってるのは当たり前
たまの頭痛は当たり前
身体がだるくて当たり前
いつもイライラして当たり前
頭が冴えないので仕事できなくて当たり前
何事にもやる気が出なくて当たり前
外出すればどっと疲れて当たり前
足は冷えてるのが当たり前

本当に大げさでなく、これが普通の状態で、「わたしという人間はこういうもの」だと思っていました。

だけど、全部が覆されました。

身体が軽いし、肩凝りのつらさもないです。
頭痛が最後に起きたのはいつだったかな?
頭もスッキリ冴えていて、仕事もすごく楽しいです。
体調に不安がなく、いろんなことに前向きになれるので、女子ツーリングなど新しい企画もやってみようと思えたり。
疲れを感じることも本当にないし、もし、たまにあっても全く引きずらないです。
子どもには、イライラすることもあるけど(笑)それでも冷静な時間も増えたし、何よりも可愛いと思える時間が増えたと思います。
家事も以前より楽に取り組めるし、何気なく夕飯を作っていても、楽しいなーと感じている自分に気付きました。
レジャーも、行ったあとの疲れを恐れることなく楽しめるようになりました。
思えば、つま先の冷えがここ何週間も気になっていません。

以前のわたしも特には病気ではなかったし「健康」だと思っていたんですが、本当の健康ってこういう状態のことを言うんですね。

ゆうべさんのところにお世話になって、本当に良かったです。
おかげさまで、生まれ変わったようになりました。


ゆうべさんの治療院に出会わなかったら、以前のわたしのままで一生を終えていたかと思うと、ゾッとするくらいです(笑)

何かとすぐにしんどくなる自分は、他の人より怠け者なだけだと思っていました(T_T)
今は特別な能力が備わったわけではないですが(笑)少なくともやる気と向上心と、がんばれば、何でもできる気がする!って思います。
「がんばれる元気」があるってのが大きいと思います。
身体が軽いとこんなにも前向きになるものなんですね。
今まで自分が不健康だとまで思っていなかったけど、今思うと、あれは不健康だったんですね…

ご主人の腕は神業っていうくらいすごいので、出会えた我が家は本当に幸運です。』



私たちにNLPを教えてくださった尊敬する先生がよく仰っていました。


心・身体ひとつ。


経験ありませんか?


心がご機嫌だと、身体も弾んだり。
身体がしんどいと、心も落ち込んだり。


心と身体は一体ということが分かりますよね。


私たちのお店のコンセプトの一つ、

『本当のあなたらしい身体になる』


お客様が、本来在るべき身体を取り戻し、その身体の状態に相応しい心を活かして、新しい人生を歩まれていることが、私たちの歓びに繋がっています。





明石市認定
あかし子育て応援企業  ゆうべファミリー治療院
夕部良枝。