『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。





今頃になって
我が家のあじさいが
キレイに咲き始めましたが
もう七夕も終わり
『ちょっと遅くね?』って
思っているYUCCAデス。

あじさいについて調べたら
アジサイの語源は
青い花が『あづまって』(集まって)
(この訛り最高じゃないか!!)
さ藍(さあい)=真の藍色
『あづさあい』と言う言葉から
『あじさい』になったとか♪



そんな『あじさい』とは全く無関係な
『私の方向性』について
考えたいと思います。


只今7月18日の
種市高校海洋祭
準備真っ只中なYUCCAですが
海洋祭……。
そう♪
海にちなんだ商品をコツコツ
編んでおります。

先日お見せした『ちびダイバー』は
まだ可愛い方で
深海生物の
フナムシやらを一人ニヤニヤ
編んでます。

コレを見た人が
どんな反応をしてくれるのか?
今からとっても楽しみデス。

YUCCA商品を見た人が
『ちょっとーーー!!コレ見て!!』とか
『やだぁ〜コレなぁにぃ〜!!』とか
『全くYUCCAは
何作っちゃってんのぉ〜!!』とか
はたまた
『超ーーーウケるんですけど〜』
なんて言って笑ってくれたら本望!!

その辺りを目標に
(そもそも、その目標で大丈夫?)
商品作りに励んでいます。

これは全て
みんなに喜んで欲しい
たったそれだけ。

当日沢山のそんな笑顔に
会いたいがため毎日が夜なべ(笑)
Facebookのコメントのやり取りは
楽しいんだけど…
今はいつもより控えめ♪
嬉しい反応のコメント
いつもありがとうございます♪

久しぶりに会う友達や
『はじめまして』の方や
『二度目まして』の方々に
海洋祭に来て
良かったな♪って
思ってもらえるような商品作りを
しているつもりデス。

ただね…海洋の世界…
皆さんに理解して頂けるかしら?

どんなに流木を飾っても
どんなに素敵な
麻のショールを敷いても
どんなにシーグラスを散りばめても




























所詮…………。





























ナマコ♪
{CA9581F4-676E-41CB-96A1-54A0AE27F3DD}

私の商品作りの方向性………。
間違ってはいませんか?
大丈夫ですか?

今日は以上デス。(笑)