先日、小学校で息子まるちゃんの自転車教室がありました。


事前にお手紙貰って、自転車持っていける保護者と自転車教室のお手伝いができる保護者の募集がありました。

平日だったしフルタイムで仕事している私はいいや~と流していたのですが、

二回目のお手紙配布があり、「自転車とお手伝いの人が足りないので是非お願いします」とのこと。


よくよく考えたら別の用事で午後休の予定だったし、娘の時は行けなかったので息子の様子を見る良いチャンスだと思い、一日休みに切り替えて参加することに。


張り切って出席の返事を出して当日を迎えた。


いつも通り起きて子どもらと一緒にご飯を食べて、送り出して、9時20分集合だし、まだ余裕で時間あるなと思って横になって一瞬目を瞑って、、、





目を開けたら目を疑う、なんと9時35分だった!!


ゾッとして一気に血の気が引いたわ。


なんということでしょう。

一瞬でワープしてしまったよ?


このままバックレても誰も気付かんやろチーンとも一瞬考えたけど、まるちゃん楽しみにしとったし、

こっそり合流したらバレずに参加できそうウインクと思い直し、小学3年生が乗る子供用自転車にまたがり、スッピンで学校へ。


もちろん自転車教室は既に校庭で始まっており、のこのこと自転車を押しながら、気配を消しながら合流。


したつもりが!


サッカーのママ友達に即バレてしまい、「遅れてるよー!」といじられる私。

顔に寝跡ついとったし、下手に言い訳してもしゃあないので開き直って参加した。


結果、楽しかったー!!

行って良かったーウインク


警察署の方のお話が長くて子ども達、特に男子は遊んでばっかりやったけどね。


自転車ってほんまに危ないしこれからも心配がつきまとうけど、いつまでもずっと一緒に付き添いできるわけちゃうし、気を付けて乗って欲しいです。



 

Shinmax 自転車 ヘルメット 大人 アジアンフィット 通勤 通学 CPSC/CE認定済み スクール LEDセフティーライト付 通気&快適 高剛性 調整可能 57~62cm 男性 女性 学生 L/M AFモデル

 

Zeroall 超軽量 自転車ヘルメット 電動自転車 男女兼用 流線型 サイズ調整 56-61cm ロードバイク MTB ヘルメット サイクリング 通勤 大人 通気 ヘルメット(グレー)


OGK KABUTO(オージーケーカブト) 自転車 ヘルメット キャンバススポーツ M/L (57-59㎝) オリーブ

 



先週、シャワーヘッドが何の前触れもなく壊れました。

えー、ここから取れるん??っていう場所がポロっと取れた。


マイクロナノバブルとか流行って買ったシャワーヘッが。

そんな高くないけど超激安でもなかったシャワーヘッドが。


元々のシャワーヘッドは捨ててしまったのでシャワーヘッドがない生活になるけど、

アマポチすればすぐ届くし、近所に銭湯あるし、友達の家の風呂借りる生活も良いんじゃない?


そもそもシャワーなくても風呂に溜めたお湯でなんとかなるね!

昔の人はそうだったし、ネパールの村ではまだそういうとこもあるし。



実はちょっと良いシャワーヘッドに替えたいと思ってたとこだったので、そこまでショックも大きくない。


相方に見せたら、「すぐYouは新しいものを買いたがる!」と言いながら修理開始。


そう、その日も開幕しました。

なんでも修理して使いたがる人間vsすぐ新しいものを買いたがる人間、どっちが強い!?


針金とペンチを駆使し、ドライバーを火に炙って穴を開け、修理完了。




試しにつけてみたら横からタダ漏れだったけど、使えなくないね!

思ったよりええやん、やるやん。



そうこうしとるうちにコストコオンラインで注文した新シャワーヘッドが今日届きました。

1年間返品可能なので助かるー!


使うのが楽しみ飛び出すハート


 

 

 

 

 

 



いやー、放置しすぎました真顔

色々あったなー、主にコロナとかコロナ!


まじで失われた3年間やけど、不思議と楽しい思い出も多いのよね。

休校とか、外出自粛とか、自宅療養とか、庭キャンプとか、2年ぶりの帰省とか感動したし。


大切なものにも気付けたし、断捨離もできました。

物だけじゃなくて人もね。

スッキリ~ウインク



またちょっとずつ更新していこうと思います。

自分や子どもの成長記録にもなるし!


さて、先週末はキャンプに行ってきました。

SUPデビュー、ヒューヒュー指差し




ガッチガチに筋肉痛で、ヒリッヒリに日焼け。
楽しくて、毎週行きたいけど体力と気力が足りんな。


娘·ちゃろさんが思春期に突入し、あとどれぐらい一緒に旅行に行けるかなと考えたりもします。
息子·まるちゃんはサッカーを始めて、夏前から真っ黒です。

習い事が忙しくなったり、友達と遊ぶ方が楽しかったり、家族と過ごす時間はどんどん減っていくのかもとか考えると次の予定を考えたくなる。

夏休みが楽しみー!!



 

 

 

 


 


↓ポチッとしてもらえると更新の励みになります☆

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ