【海水水槽を畳みました】







約3年間ブラックバンドエンゼルと過ごしたことはとても楽しかったです✨️
それと同じくらい維持管理が大変で、毎回100Lの水換えや管理が出来なくなってしまったのが1番原因です。
そして水槽を畳もうと思った理由として私の腱鞘炎悪化と息子の受験があります。
 

1200OFと水槽の仲間たち
これを気持ちの良い環境で維持してあげることが出来なくなってしまい、先月森羅万象さんに水槽回収に来ていただいた次第です😞


回収前に水槽の仲間たちを一足先に回収して頂き、ブラックバンドエンゼルは現在森羅万象さんの水槽の中におります!元気に泳いでご飯をねだっていますよ✨️
ヒレナガヤッコ夫婦はもう嫁ぎ先が決まり幸せに過ごしているそうです☺️


おバンさんの嫁ぎ先はまだ決まっていないので我こそは!!という方がいらっしゃいましたら森羅万象までお問い合わせください🙌


水量が多過ぎて飼育できなかった
という事は450×450くらいの水槽なら維持できるよね?ということで!
続報をお楽しみに…!!


おバンさんと過ごせた日々は本当に楽しくて幸せでした、新しい飼い主さんの元で幸せになれる事を祈りながら…


いったん一旦海水ライフを休止したいと思います😌




コーラルフリークスvol.36
約20枚デフォルメキャラで挿し絵を描かせていただきました、小さいのでどこにあるかわからないかもしれませんが私なりに「可愛らしいポップなイラスト」をテーマに描かせていただきました。



ユーザーアンケートがあるので読み応えのある1冊かと思います。僭越ながらアンケートには私も参加させていただいております。


ページは違えど、尊敬する田中先生と同じ号に掲載されたことを心から嬉しく思います。そして先生が私のイラストとクレジットを見つけてくださったこと、これが何よりも感動したのです。



コーラルフリークスはvol.36にて紙媒体から電子書籍へと変わります。




最後の紙媒体にイラストレーターとして参加させていただけた事を誇らしく思います。編集長ツルケンさんをはじめ、コーラルフリークスに携わる皆様に深く御礼申し上げます。



普段は似顔絵イラストや犬や猫、爬虫類や漫画・アニメキャラクターばかり描いており海水魚やミニキャラを描くことはあまり無かったのですが、楽しく描かせていただきました。


有難うございました。



最後に、久しぶりの更新なので水槽画像を載せておきます。変わらず皆元気です。











明けましておめでとうございます。 


 寅年で年女なので、久しぶりに仕事じゃないイラストで。



 プライベートでイラストを描くことは滅多にありませんが、個人的にトラやネコ科の動物が好きなのです。



 昨年はこんな更新頻度が少ないブログを読んで下さり、イイネをしてくださいまして有難うございました。2022年もマイペースな更新になりますが、宜しくお願い致します。