横須賀アイシングクッキー教室
Chouette(シュエット)

H Pはこちら ⇒ chouette HP

リボン JSAアイシングクッキー認定講師
リボン JMFA
      マシュマロフォンダントデザイナー

「nao」です (*^▽^*)

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

三連休いかがお過ごしですか?
お天気はなんだかパッとしませんがだいぶ秋の気配を感じ過ごしやすくなってきましたねニコニコ

今日は先日参加した「天然色素勉強会」について書きたいと思います。

親しくさせていただいている世田谷のKiitosのmegu先生の所へ。

レッスンは何度も会っている顔馴染みの先生ばかりだったので楽しい勉強会となりました。始めましての素敵なご縁もありました🎵

始めての天然色素!
どんな感じなんだろう?味は?とワクワクしながらの受講!
立派な資料も用意していただき本当に勉強になりました✨





・天然着色料と合成着色料についてメリット、デメリット
・天然着色料の色素名や原料等
・抹茶の退色について
・紫芋パウダーを使用した着色実験 等々







そして実際に皆で着色して味見をしました~!
これが美味し~照れ
ベリー系、コーヒーも美味しかったしキャラメルパウダーも美味しかった~♥
味見した後にそれぞれの意見を話しました。
フムフムや私もそう思う‼等
楽しい実りある時間となりました。
meguちゃん、ユリちゃん本当にありがとう❤


今回ご一緒した先生方ありがとうございました。
mippuちゃん、おでん待ってるよ~!

これを機にレッスンに天然色素の取り入れも検討しようかな!




Chouette(シュエット)HPはこちら⇒シュエットHP
リボンインスタはこちら⇒ chouette7070
 ◆気軽にフォローして下さいね。

リボンレッスン予定はこちら⇒ レッスンスケジュール

リボンお申込みはこちらから又はHPの予約フォームよりお願いします。⇒レッスンお申込み

リボンお申込み前に必ずこちらをご覧下さい⇒ レッスンについて

リボンその他何かご質問等ありましたらお気軽にどうぞ⇒お問合せフォーム


リボン 手紙⇒ chouette7070@gmail.com