アロマとハープでX'mas✨ | お料理とメディカルアロマで happy life !! 日常を輝かせる アロマ&クッキングスクール 「 lino garden 」

お料理とメディカルアロマで happy life !! 日常を輝かせる アロマ&クッキングスクール 「 lino garden 」

田園都市線宮前平、鷺沼でお料理教室やメディカルアロマ教室を開講!
飲めるアロマ⭐メディカル等級のエッセンシャルオイルを使った、生活に役立つクラフト作りの会や、実践的に使えるようになる為の勉強会、資格取得講座、オイルトリートメント等を行っています(*^ー^)ノ♪

田園都市線・宮前平・鷺沼で
自分自身と大切に向き合いたい方や
家族の笑顔と健康を守りたいママ達が
生き生きと、楽しみながら
自然に輝けるサロン目指してあひる

子連れでも安心な
お料理教室メディカルアロマ教室
をしている有香です(*'∀`*)v


今日は、前からの友人でもあり、
アロマ仲間の池田桂子ちゃんとの
初のコラボイベントでした\(^o^)/


まずは大人の為のメディカルアロマ講座‼

アロマとエッセンシャルオイルの違い!!

メディカルアロマとは?

どんなのを選ぶとよい??

オススメの使い方!!

などを簡単に説明させていただいて

実際に、この時期欠かせないアイテム!!

抗菌スプレー  又は  抗菌オイル

作ってもらいました(^-^)/

作るとなると、みんな真剣クローバー

抗菌効果の強いベースの香り3本に
色々なオイルを嗅ぎ嗅ぎして
お好きな香りをブレンドニヤリキラキラ

完全オリジナルの抗菌グッツを作ってもらいました♪

風邪ひく前のお手当てとして!!

外出時に風邪菌をもらわないように!!

お役立ちアイテムになってくれるとよいな♪♪♪



その間、子供達は隣のキッズスペースで
おままごとしたり、走り回ったり、
思い思いに楽しんでもらえたみたいです♪

その後は、お茶タイム♪

子供達には、クッキーをジンジャーブレッドマンクッキージュース

大人達には

メディカルアロマの香るロールケーキを
ロールケーキコーヒー

中にリンゴを刻んで煮詰め、レモンのオイルをたらしたものをくるみ、

生クリームにはオレンジのオイルをラブラブ

数敵加えるだけで、香り豊かで、スッキリとしたあじわいのに(*≧∀≦*)

柑橘系のオイル、特にレモンは

体にたまった、老廃物や食品添加物など、体に有害なものをそとに出す‼

働きがあり、

美味しく食べて、デトックス効果が抜群なのですハートチョキ


最後に、おまちかねのハープ演奏\(^o^)/

赤いドレスの先生登場に、

「お姫さまだぁぁぁ~」

っとテンションあがる子供達ラブ

X'masソングを中心に、ディズニーソングなど、どれも知って曲ばかり♪♪♪

最後は先生のご好意で、
実際にハープにも触らせていただきましたラブラブピンクハートラブラブ

はじめての感覚にみんな真剣音符

とっても楽しい時間を過ごしてもらう事ができましたクリスマスツリー誕生日帽子チョキ


ママにも習い事感覚でプチ講座を楽しんでもらい、

子供達もワイワイ騒げて楽しめる!!


そんな会をしたい!!したい!!!

っとおもってたので、実現できて嬉しい♪

お家に帰ってからもお土産の

「女性の魅力アップブレンド」
のバスボムで、いやされてくれてたら
よいなぁ♪


メディカルアロマの香りを嗅いで
リラックス!!

                     

ハープの音色に癒されて免疫力アップ!!

今回は親子で楽しむ会でしたが、

今後は大人の為の会もしたいと思っています♪


昨日、今日と、胃腸炎や風邪でキャンセルが入り、当初の計画より少人数でも開催でしたが、

主催した、私もとってもとっても楽しい会になりました(*≧∀≦*)

ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました(*^^*)


~12月の予定~

はじめましてメディカルアロマ講座

はじめましてメディカルアロマ講座

11月15日(火)10:00〜 終了
   29日(火)10:00〜    満席
12月    8日(木)10:00〜   日程追加
           13日(火)10:00~   日程追加
   
            ¥2000―
(ハッピークリーム・お飲物・デザート付)

【ご予約・お問い合せ】➡こちら



X'masお料理教室 & おせち教室お料理教室

詳細は➡ こちら

【ご予約・お問い合せ】➡こちら