こんばんはくまアイス乙女のトキメキ


雨が続きますねアセアセ
肌寒くなってきて冷えたのか
喉が軽く痛い…ショボーン酷くなりませんようにあせる


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


昨日作り出したマタニティフォト用の
サッシュベルトぽってりフラワー


完成しましたウインクキラキラアンティークっぽいピンク紫にしました♡

白背景でレースとか飛んじゃってるので
赤背景でも撮ってみましたカメラ



材料流れ星



必須アイテム―
星造花
星サテンリボン
星グルーガン
星フェルト(写真撮り忘れ)


個人的に付けたかった
飾り
星パールネックレス
星レース


よく載ってる材料では
手芸用や木工ボンドをよく使って
ますが、グルーガンがあったので
私はグルーガンにしましたニコニコ



リボンはユザワヤで購入したので
高くなりましたが、
他は100円均一で揃いましたキラキラ

リボン、もう少しだけピンク寄りな
紫と迷ったんです。
リボンを探してた時、紫系は
100均に売ってなかったのに
昨日行った大型の100均には売って
ましたえーん
しかもピンク寄りな紫で、完成してみたら絶対そっちの方が色味合ってたーしょぼんあせる




作り方流れ星

星造花の茎の部分を取ります
星フェルトの上に造花を好きなように
    置いていく
星イメージ通りになったらグルーガンで
    止めていく
星フェルトの余っている部分を
    ハサミで切り取る
星レースを切って好きな場所に
    つける(グルーガンor手縫い)

星造花&レースを付けたフェルトを
    リボンにつける(グルーガンor手縫い)

星パールネックレスはフェルトと
    リボンの間に装着


完成~ニコニコキラキラ


私のやりやすいやり方でしましたぽってりフラワー
最後のフェルトをリボンに付けるのを
私はグルーガンじゃなくて
手縫いにしたので時間かかりましたが、
(いきなりグルーガンして花の向きや位置を失敗したら恐いのであせる)

グルーガンやボンドなら1時間
くらいで出来ちゃいますピンクハート




産まれたら巻いてあげたいなおねがい
でもちょっと女の子っぽい雰囲気なので、
ブルー系にしても良かったかなアセアセ


不器用ですが、なんとか完成して
良かったおねがいキラキラ