ゆかの気まぐれ日記♡

ゆかの気まぐれ日記♡

自由人母娘による、気まぐれで気ままな日常記録。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは🌛
案の定ご無沙汰してしまいました。

その間に、ライブが再開したり、教室を少しだけ拡げたり、桜の時期の写真撮影で呼んでいただいたり、また1つ歳を重ねたり(関係ないか。笑)と何かとバタバタしておりました🌸


先日、この時期の北海道とは思えないぐらい暑い日に、友人と娘と3人で、JRの旅で小樽に行って来ました😊
こんなに近場に、こんなに素敵な観光気分を味わえる場所があるなんて恵まれています。
定山渓(ここはもう札幌市内)も同じ感覚で大変気に入っています。

運河を眺めながら飲み物を飲めるスポット、最高!♡

ですが、私はここが気になって仕方がなくて…。
これ、これで合ってます?笑
何も守ってくれるものがない状況で、しかもテーブルがこんなにギリギリに…!
お酒もいただける場所なのに、大丈夫なのですか?(クレームとかじゃなく、純粋な心配と不安!!笑)
私ならお酒入っていれば10回中7回、入っていなくても1〜2回は落ちますよ?笑
現に、椅子を動かそうとしてよろけて、危ないところでした!
かなりのスリルスポット…
いやある意味パワースポットです。

あとは、一緒に行った友人に教えてもらい、有名らしい占いにも行って来ました😊

普段から良く行くかと言われると、全然行かないんですけど、追い詰められると背中押してもらいに行きます。笑

で、前回行ったのが、年末12/30。(この時はすすきのの有名なところ。)
…ちょっと行き過ぎですね。笑

色々当たり過ぎていてすごかったんですけど、とりあえず35歳頃に始まった大変さが、42歳まで続くと言われて、え、あと4〜5年も?!うそでしょ💦ってなりました。笑
ですが、それ過ぎたら全てが安泰らしいです。何とか乗り切るしかないですね。




突拍子もないのですが、久々にピアノ動画を🌸
(あれ?書いてる頻度からしたら、全然久々じゃなくて、むしろピアノばかり弾いてる感じになります?笑)

JIN大好きでした。

ピアノは私の精神安定剤みたいなもので、苦しい時や、どうしようもない時、言葉にならず詰まったような感覚になった時は、決まってピアノの部屋に駆け込みます。

え?!その状態で座れる?
せめて涙止まって、呼吸整ってからにしようよ?!!
って時ですら行きます。
(私の声との不協和音すごいですが。笑)

こんな状態の時ですら、弾いているうちに不思議と落ち着いて来るからすごいのです。
多分一番の即効薬。
下手だとかいうのは多分関係ない。笑

今弾いているのは、試弾した瞬間惹き込まれたピアノで、その後どれを弾いても物足りなくなったものです。
決して理屈ではないんですけど、言葉にするとしたら、若いのに包容力と安心感があって、でも余裕ってわけでもなく一生懸命で、何でも受け入れて、考えて、一緒に切磋琢磨してくれる、温かくて、深みのある弾き心地と音のピアノなんです。(はい、変わりものー!でも楽器によってそれぞれそういうのありますよね?)
ちょっと重いけど、そこも気に入ってます。
私怪力だから問題ないし♪笑
好みと相性ですね🌸
 
いつもありがとう。



1分ずつしか載せられないってけっこう厳しいですよね😂笑

そういえば、小樽のアーケードのまちなかピアノ?でコナンメドレー弾いて来ました。
これは去年、紅蓮華弾いた時の写真ですけれども。笑

また書きます🌸