【親子クラス】ママの体力アップ!@なかもず教室 | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています

幼稚園教諭・保育士による
こころと身体の土台つくり
自分らしく笑顔になれる美ママヨガ
 
こんにちは 川端由佳です

 
赤ちゃん時期や活発になってきたお子様はこちらのクラスでも楽しんでいただけますよ。
 
・活発になってきてお出かけ場所に困る

・運動不足だけど激しい運動は苦手

疲れやすくなってきた

・リフレッシュしたいな

 
そんな風に感じているママはいませんか?
 
⭐︎なかもず教室
 
ベビーの頃のお子様や、元気いっぱいの子どもたちが集まっています。
どんどん自分の意志がしっかりしてくる時期。
 
イヤイヤ期についての悩みや、赤ちゃんとは違った子育ての悩みもベビーを卒業した先輩ママから話が聞けたり、

成長の過程を見られたり、

同じ悩みを話すことで
 
分かる分かる〜!って共感したり
気持ちが整って楽になることもあり解決のヒントになることもあります。
 
 
1人遊びが出来るようになってくるとその間に少しヨガに夢中に♡
 
一つ一つのポーズをゆっくり取ることで、効果を実感しやすい内容になっています。
 
 
子ども同士、お友達との関わりを持つことは、たくさんの成長が見られますよ。
 
親子で一緒にお出かけをしながら、シェイプアップを目指し、子どもの成長をみんなで楽しんでいきませんか?
 


元気いっぱいだと歩き出したりだんだん行動範囲がひろがりますよね。
 
我が子を追いかけるだけで、ヘトヘトに・・・
 
筋力が低下してくると疲れやすくなります。
ママも元気でいることが育児を楽しむコツなんです^^
 
 
体型の変化、骨盤のゆがみにヨガは最適な運動ですよ♪
 
ママのヨガってどんなことをするの?
・産後の骨盤のゆがみ調整ポーズ
・肩こり、腰痛改善
・ボディーラインもスッキリヨガ
・足のむくみやリンパの流れが良くなる美脚足ほぐし
 
出産で骨盤はグラグラ、筋力も低下して、姿勢が崩れて体型の変化も出てきますよね
 
ヨガは激しい動きはしないけれど、少し強度のあるヨガポーズにチャレンジしてみることもありますよ。
「しっかりと体の奥まで効いてくる感じ好き!」
 
そんなママのお声もいただいています。
 
体が硬くても大丈夫?
 
教室に来てくれている9割のママがヨガが初めての方です。
産後、自分の体を動かしたい!リフレッシュしたいという方が多く通って下さっています。
 
ヨガで1番大切なのは呼吸
息をふーっとはくと体の力って抜けるんです。
 
心のモヤモヤしたものも一緒に吐き出すことで新しい酸素が気持ちよく体の中に入っていきます。
 
いつも当たり前にしている呼吸を丁寧にすること
それが自分の内側へ気持ちを向ける第一歩
 


呼吸と共に体を動かしていくので
無理なくできる内容になっています。
 
 

 
凝り固まった背中を伸ばすことで体もスッキリしていきます!
 
 
泣いても大丈夫!みんな同じママ
 
ママは子どもが泣いて迷惑をかけないように気にしてしまいますよね
 

でも教室では大丈夫。みんな泣いても通ってるママの方から「うちもそうだったよ〜」って声をかけてくれる雰囲気なんですよ。
みんなで見守りながらヨガをしていきます。
 
抱っこしたままヨガをしたりすることも
 
 



少し大きくなってくると、負荷がかかってそれも面白い^^
 
お子様にも楽しい時間がありますよ。
 
レッスン後に絵本の読み聞かせや
手遊びなど、お家でできるふれあい遊びも取り入れています
 
 



毎回、絵本は食いつくように見てくれます♡たくさんの絵本にふれていきましょうね

元保育士による年齢にあった季節の遊びも取り入れていきます。

 
【アロマのリラックスタイム付き】
ママたちの自分へのご褒美の時間。ヨガの後に体にめぐる香りをお楽しみくださいね
^^
 
楽しいイベントも開催しています

 

ハロウィン


クリスマス会


これからも色んなイベントを開催していこうと思っています♡
 
 
 
参加された方の声
 

肩や腰が楽になりました。

ここに来ることを楽しみに毎日頑張ります
駅から近くでやってるので電車で行きやすいです!
少しずつ体が柔らかくなってきたようで、レッスンが終わった後はいつも体が楽になります
ママたちとお話をする時間もリフレッシュになります。
 
ママにとっての交流の場所、ママの子育てが少しでも楽になっていけるように
近くの子育て広場情報やカフェ情報、みなさんワイワイお話しています。
 
親子クラスに参加すると
・子育てママの体力アップを目指していける。
・いつも味わえないようなリラックス効果が体感できる。
・同じ頃の子供の年齢のママ友ができ、育児の情報交換ができる。
 
ママ同士だからこそ、共感できることもたくさんある。
子育ての悩みは変わっていきますよね。
 
ママも自分の時間をいつも以上に大切にできること。
親子クラスは子どもと共に変化していくママの体や心に寄り添っていきたいと思います。
 

★詳細はこちらです★

  【日程】毎月第1・2・3・4火曜日(変動あり)

              

⚫︎こちらのレッスンスケジュールからご確認ください

 【時間】 

・親子クラス

  9時30分~

 

※ママヨガクラス

10時45分~11時45分

 

  【対象】

・産後2ヶ月ごろ〜(帝王切開の方は3ヶ月から)

※大人向けクラスはママのみ参加ok(子連れもok)

 

 【持ち物】

・ヨガマットはレンタルあり

・ストレッチが効いた動きやすい服装

・飲み物

・音の出るおもちゃはご遠慮ください

 

  なかもず山本整骨院の2階>

 〒591-8023 

 大阪府堺市北区中百舌鳥町3-361-3

 ※なかもず山本整骨院さんには電話はかけないようにお願い致します。

 整骨院さんの駐車場はご利用できませんのでご了承ください。

 

 御堂筋線・南海高野線・泉北高速鉄道線沿線  「なかもず駅」
 3WAYからお越しいただけます。

 

 御堂筋線なかもず駅8番出口 徒歩2分

 南海高野線中百舌鳥駅北出口 徒歩2分

 

{BBEC7D39-6D5A-4446-BD43-017C4E305173}

 ☆マークに有料パーキングあり

 

●新金岡教室・なかもず教室・三国ヶ丘教室にて共通 

 〈入会金〉 1000円 

体験レッスン当日から使えるチケット購入入会金無料になります。 


 〈体験レッスン〉2000円 


 【チケット】

 1回 →2,000円 

3回 →5,100円 

5回 →8,000円 

10回 →15,000円


 ※オンラインヨガも対面と同料金になります

 

 《お申込みはこちらから》

 

 



 ****************

 

美ママヨガ〜ママの体が変わる!ベビー・子どもの軸づくり*親子ヨガ教室


ひらめき電球560名以上がご登録!ありがとうございます

⬇︎ご予約はLINEからお気軽に♫


LINE@ ID検索は    @ojl0578n 

 

開催教室について】

レッスンスケジュール 

⚫︎レッスンの様子  


詳しい場所など

⚫︎新金岡教室

⚫︎なかもず教室

三国ヶ丘教室

託児ヨガ

マタニティヨガ&フォト


レッスン価格はこちら 

 


大人ヨガ(子連れNG)・その他の活動場所


講師について

プロフィール

 

出張のご依頼について

保育園、幼稚園、ママサークル、子育て広場、など出張もさせていただきます。

yuka0604yoga@yahoo.co.jp



私のInstagram】

私のほんのちょっとした呟きや

プライベートなども載せています

フォロー大歓迎♡

Instagramはこちらから


 

ご予約・お問い合わせ

⚫︎お申込みはこちら


産後ママ 産後ダイエット 堺市ママヨガ 堺市子連れヨガ 大阪親子ヨガ 堺市親子ヨガ 大阪産後ヨガ 堺市ベビーヨ 堺市 堺区 三国ヶ丘 堺市北区 新金岡 なかもず 堺市西区 津久野 鳳 堺市南区 美原区 堺市中区 深井 松原市 大阪市 あびこ  長居 和泉市 岸和田市からお越しくださっています