ヨガ講師になったきっかけ《私のプロフィール》 | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています

ヨガ講師になったきっかけ《私のプロフィール》


幼稚園教諭・保育士による
こころと身体の土台つくり
自分らしく笑顔になれる美ママヨガ

こんにちは 川端由佳です


今日は今までの自分と、これからの自分をプロフィールとして書いておきたいと思います。



【ヨガ講師になったきっかけ】

幼稚園教諭、保育士として、7年勤めていました。

子供たちの成長や笑顔に触れ、

子供たちとの生活、発達、発育、コミュニケーションなどについて経験し、学んできました。


理想の想いと、現実の仕事のギャップに自分というものを出さない方が上手くいくことに寂しさを感じていました。


社会人からママになり、自分がママという役割の中に埋もれてしまっている感じを味わう。


元気に子供たちと走り回っていた社会人時代と反対に、

産後は、身体が疲れやすかったり、すぐに落ち込んだり、心と身体のバランスが不安定になる日々が続き、楽しく育児が出来ない私がいました。


そんなとき、自分と言うものに向き合うことが出来たと感じたヨガ。


気持ちがすっきり、周りがキラキラとした感覚が心地よく、心と身体が整っていくような感じを味わいました。


そして、もっと外へ出たいという自分の心の声が聞こえたような気がしました。


ヨガのレッスンで、無になると、自分のフタが外れたような感覚

「ママだけれど、ママだからこそ出来ることをしたい」

「自分が味わった、産後の不安定なママたちの力になりたい!」

「私と同じような想いを抱いている人に寄り添いたい」



えいっ!と勇気を出して、ヨガインストラクターの資格を取りました。


自身の夢も諦めず、生き方に自分軸を持って、

前向きに生きる姿を自分の子供たちに見せていきたいと思います!

{42D23AD1-5950-4C76-A27B-33973C3AEB37}


こういう想いで活動しています

幼稚園教諭、保育士として学び経験してきた、親子のふれあい遊びも取りいれることで子供との関わりに悩むママに育児を楽しむきっかけをお伝えしたい。

お出かけのきっかけや、子連れでも安心出来る場所を作りたい


{19E64E49-EDB2-455A-B5D6-4E81FF20B387}


ママだから、ではなく、

ママだからこそ、つながって広がっていく出会いやご縁、自分自身の中にある可能性を一緒に見つけていきたい。



美への気持ちも大切に出来る。

自分の心の声を自由に言えるように



ヨガを通して、

もっと女性がママであること妻であることを楽しんで、



キレイになりたい楽しみたい!

元気になりたい!



というママの想いをぜーんぶかなえるサポートがしたい。


ヨガで心、身体を整えることで、健康になると、自然と美しさはあふれてきます。

女性の心からの笑顔が集まる場を作っていきたいです。


【現在の活動について】

●新金岡、なかもず、津久野、三国ヶ丘

4つの子連れで通えるママのためのヨガ教室を運営しています。


●フィットネススポーツクラブ、体育館

にてリラックスヨガクラスを担当


●なんばパークスJEUGIAカルチャー

「ベビーヨガ」「骨盤調整ヨガ(大人のみ)」レッスン担当




【イベント出展】

●なんばパークス  イベントレッスン担当


●グランフロント大阪 Panasonicセンターセミナールームにて「託児付きママヨガ」を担当


●人気フォトスタジオ スタジオアーク

「撮影付き親子ヨガ」


●Ahaha Domeフォトスタジオにて

「マタニティヨガ撮影付き」

「ハロウィンイベント」

「リトミックと親子ヨガ」

定期的にイベント開催


●NPO法人イクカツ あべのハルカスにて「親子ヨガ」を担当 満席開催


●リトミック教室とのコラボイベント

2回とも午前、午後共に満席開催


●アロマ講師を招いてのアロマヨガレッスン  満席開催


●堺市旧じばしんホールにて

コラボハロウィンイベント満席開催


これからもママが自分を大切にしていけること、楽しむことをヨガを通してお伝えしていきたいです。


育児を頑張るママたち、一人でも多くのママが元気になって子育てでほんの少しでも肩の力を抜いて楽になれればいいなと思っています。



これからもどうぞよろしくお願い致します。




音譜保育園、幼稚園、ママサークル、子育て広場、など出張もさせていただきます★
メールアドレスかLINEアカウントからご連絡お待ちしています



ひらめき電球たくさんご登録ありがとうございます

⬇︎ご予約はLINEからお気軽に♫ 


LINE   ID検索は    @ojl0578n 

堺市 堺区 三国ヶ丘 堺市北区 新金岡 なかもず 堺市西区 津久野 鳳 堺市南区 美原区 堺市中区 深井 松原市 大阪市 あびこ  長居 和泉市 岸和田市からお越しくださっています