☆わんちゃんとの信頼関係は、基本をしっかり☆ | ほめほめドッグトレーナー由香のブログ ~愛犬と、もっと楽しく♪~

ほめほめドッグトレーナー由香のブログ ~愛犬と、もっと楽しく♪~

優良家庭犬普及協会 グッドシチズンテスト認定
家庭犬しつけインストラクター
ほめほめドッグトレーナー由香のブログ

ほめほめドッグトレーナー由香が、わんちゃんとの暮らしを10倍楽しくします♪

※テレビ出演がきまりましたびっくりマーク2

テレビ東京 『イチゲンさん

9/18(日)21:54~22:48 MC 堂本剛くん



More Fun! のほめほめドッグトレーナー由香ですわーい




11ヶ月齢Nalaちゃんの訪問トレーニング1回目☆

{7DB5383B-04A9-4EF2-916F-DE29E554BBF1}

前回のカウンセリングで「もう~とにかく、今1番困ってるのはお留守番」と、本当に困っていたママさん。

 

室内でさえも、ママさんが別フロアに行って視界から消えると、Nalaちゃんは大声で鳴き続けていたそう。

 

外にも聞こえるので、近所迷惑が気になる・・・「お買い物も絶対30分以内で帰ってこなきゃ」という状況。

 

それが!

 

「本当に進歩があって」とママさん大喜び

 

「教えてもらったコングの詰め方で、帰って来るまでずっと遊べてたみたいです」

 

まだ心配で30分以上のお留守番はさせていないとの事だけど、十分な進歩

 

寧ろ、いきなりお留守番時間を延ばさないで、ママさん正解

 

さて、この日のトレーニングメインは、アイコンタクトの強化

 

Nalaちゃんとママさんの場合、既に”名前を呼んだら目を見る”という基本は出来ています。

 

なので、更にレベルアップ

 

ママさんの方からNalaちゃんの前に行って「Nalaちゃん」と呼ぶだけではなくて、

 

何処から呼んでも、Nalaちゃんの方からママにアイコンタクトしに行く、という練習をすると、


Nalaちゃんのママさんへの集中が更にアップします

{638DEC1D-92AE-4E6E-A259-7DE3FD48ECBB}

ママさんはNalaちゃんの方じゃなくて、違う方を向いて立って。。

 

「見て!」と合図を言って。。

{C4A3FBC3-3278-4618-A3C1-4FED35B8F300}

Nalaちゃんはママさんの前に回り込んでアイコンタクト

{0D847A90-4D4D-4C5B-A616-2756EBC78C73}

ママさん「Nala出来るじゃ〜ん!嬉しい

 

Nalaちゃんもテンション高くて、お互いとても楽しそうにやってくれて嬉しい

 

こんな風に、レベルの高いアイコンタクト練習で、更に信頼関係が深まりますよ

{D6E0CFB7-FDD3-4933-896A-CD8C99E99E20}

ママさんへの集中がアップして、「オスワリマッテ」 も良く出来ました~

{E5FAC465-D298-4703-9D17-8BC505B24A8C}

 「Nalaちゃんおりこう」



More Fun! 公式HP


犬のしつけ訪問トレーニング

ハート料金・エリア

ハートプロフィール


★お知らせ★

※テレビ出演がきまりましたびっくりマーク2

テレビ東京 『イチゲンさん

9/18(日)21:54~22:48 MC 堂本剛くん


イベント情報

◆9/25(日)開催 愛犬の老後が最高にハッピーになるセミナー


ノートパソコン電話お問い合わせはこちら



あなたと愛犬の暮らし10倍楽しくする

ほめほめドッグトレーニング

More Fun!

☆ランキングに参加しています

↓↓↓↓↓↓

    

にほんブログ村