☆ご報告☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

本日10:15に、3492グラム、54センチのあこさん以上にビッグなベビーが産まれました(*^^*)

昨夜22時半に破水し、陣痛が本格的になってから4時間、分娩台に上がってからは15分という、なかなかのスピードでした!!

昨夜に限って、なかなか寝てくれないあこさん。
寝る前に次から次へと絵本読みをせがまれ、一時間…
お腹のベビーが動いたのと同時に破水(>_<)

隣の部屋で風邪を引いて寝ていた旦那ちゃん。

破水したー!!

と言うと、機敏に動きだし、病院に行く準備。
あこさんも起きていたので、自分で歩いてくれたし、機嫌も悪くないし、かなり助かりました(^^)

昨夜旦那ちゃんが発熱し、最悪のタイミングだと思ったけど、意外とナイスタイミング!?笑

病院で診察してもらってる間に爆睡していたあこさん。
この破水を待っていたかのようなタイミング。
娘たちは、このタイミングを一緒に測っていたのでしょうか…(*´ω`*)

破水したものの、なかなか来ない陣痛。
とりあえず、病の旦那と爆睡あこさんは一度帰宅。

私は一人病室で、ドキドキして一晩眠れませんでした(^_^;)
本格的に陣痛が始まったのは、朝になってからでした。

5分間隔になったところで旦那ちゃんとあこを招集!!
朝には熱も下がっていた旦那ちゃんは、眠くてべったりくっついてくるあこさんを抱えながら、陣痛に合わせて腰をさすってくれていました。

あこさんも何か感じとったのか…

ママ、痛い痛いなのー?
大丈夫ー?
ママー!!がんばれー!!

とエール(*^▽^*)

あこのときにはなかった、娘のエール、娘の存在…ほんとに力になりました!!

おしりを押される感覚が出てきたところで…

分娩台へ。

立ち会い希望だったため、ばーばに娘を預けようとするも…
パパにべったり…

お姉ちゃんもおいでおいで!!

と、助産師さんたちに言われるがまま…

まさかのあこさんも一緒に立ち会い(^▽^;)
パパにだっこされて大人しくしていた娘でしたが…

赤ちゃん産まれましたよー!!

と助産師さんの声と共に出てきた赤ちゃんを見て、あまりの衝撃に身を乗り出した!!笑

2歳の娘には刺激が強すぎたかなーと、付き合わせてしまったことを申し訳なく思ったけど…

ママがだっこしているベビーを見て、ヤキモチ焼くどころか…





赤ちゃんみるー!!
赤ちゃんいたー(*^^*)
赤ちゃんの手ってだー♪

と、興味津々(*´ω`*)
なんともたくましく育ってくれたものです(^^)

家族みんなで次女の誕生に立ち合えたこと、幸せに思います(*´ω`*)

私と一緒にドキドキソワソワ待ってくれた友人。
すぐに出て来れない私の母の代わりに、スタンバってくれていた友人。
急遽、グズるあこさんを預かろうとおもちゃを持って病院に駆け付けてくれた友人。

私は素敵な友人をたくさん持ったな…と改めてみんなの優しさ、友人のありがたさを実感しました(*´ω`*)

ほんとに、みんなみんなありがとう!!

名前は土田花椰(かや)です♪

やっぱりフサフサ髪。
やっぱり高身長。

あこさんそっくりの次女は、間違いなく我が家のベビーでした!!笑

あまりの身長の高さに、助産師さんびっくりして…身長3回測り直したそうです(^_^;)笑
我が家のニューフェイス、よろしくお願いします(^-^)v