花粉症にやられつつあります。
春はすきだけど、飛行可能な虫が増えることと花粉症だけは…いただけないぜ…
郁原ゆうです(*^.^*)

前回の記事にいいねやコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます!


さてさて、仙台公演のお話ラストです。
お待たせ致しました。
だいぶ経ってしまいましたが皆さんまだ記憶はありますか?笑

前回はお花のご紹介等させていただきましたが、そのほかにもたくさんのお手紙や色紙や贈り物をいただきました。
わたしがお花がだいすきだと知っていてくださった方からは花束も!
あとは、誕生日が近いこともありバースデーカードをくださった方もいらっしゃいました(*^.^*)
嬉しかったです。ありがとうございます!

いただいたものは残念ながら写真を載せることが出来ないのですが、大切にさせていただきますね。


さあそれでは参りましょう!!


当日、本番前はゆんこんさんこと近藤唯さんとゆい㌧こと渡部優衣さんのマッサージをしたり…ゆい㌧から貰った笹かまが美味しくて幸せに浸ったり…笑
果物が!美味しくて!ゆんこんさんとぱくぱく食べたり!あかりちゃんを隠し撮りしたり。笑
なんだかわりと余裕をもったまま本番に臨みました。

ここからはわたしが歌った曲ごとに感想を書いていこうと思います。
MCは…わたしわりと覚えているんですが、なんだか長くなりそう…というか書いてみたらなったので。笑
省きます!!ごめんなさい!!


♪Dreaming!

正直ここがいちばん泣きそうだった。笑
舞台に立って、皆さんがサイリウムを振ってくれていて、なんだか帰ってきた…じゃないけれど、暖かく迎えられた気がして。
夢のような舞台が始まったんだなと思いました。また来られてよかったなーって。
でも1曲目で泣くなんて洒落にならないと思って、ひたすら耐えました!
耐えられてよかったです…笑


♪little trip around the world

もちょこと麻倉ももちゃんと歌わせていただきました。
もちょはダンスが上手で、わりとさらっとこなす方だし…わたしもそんなに覚えるのが苦手な方ではないんだけれど、このダンスは苦戦した~!
ステップの種類がサビにてんこもりで…笑
どうしよう、大変だね、頑張らないとだねって言いながら頑張りました。
LTDで伊織さまと一緒に歌わせていただいた曲なんですが、2人がご機嫌で楽しんでいる、わくわくしている気持ちが伝わるようにと歌ったので、ダンスでそのわくわくがなくならないように気をつけていたんですが…
なんだか本番は楽しくて、もちょと顔を見合わせて階段を降りるときなんかも、自然に笑っていたような気がします。


♪Sentimental Venus

イヤモニチェックのときに、ナンスこと夏川椎菜ちゃんとゆい㌧とスタッフさんがリベンジだね~なんて話していて、そうなんだーって言っていたんですが…実は個人的には、わたしにとってもリベンジの曲でした。
知らない方もいらっしゃるかと思うのですが、1stで歌わせていただいていまして…
あのときは楽しめなかった…というか、必死すぎて歌うこと、踊ることに一生懸命で、それだけだったこの曲をどう歌えるのか、どう伝えられるのか。
みっくこと伊藤美来ちゃんが百合子ちゃんとして冒頭の挨拶で言っていたけれど、自分の殻という敵に立ち向かった曲のうちの1つだったと思います。
楽しくて、あの時には見られなかった景色が見られた1曲でした。


♪DREAM

ゆんこんさんと歌わせていただいた765カバー曲。
ゆんこんさんと2人で妖艶さが足りないよ~って頭を抱えた1曲で、正直最初にこの曲ですって言っていただいたときはどうしようかと思いました。笑
もっときつく、もっとかっこよく、もっとダークに。スタッフさんにそう言っていただいてからエミリーちゃんがこの曲を歌うとどうなるのか、すごくすごく考えたんですが…ふといつぞやのゲームのカードを思い出して、エミリーちゃんならきっとかっこよくも妖艶に、でも可愛さも残してやり切るぞと。
そこからはひたすら猛特訓でした!
エミリーちゃんの可能性がもっとひろがるような1曲になっていたら嬉しいです。


♪君だけの欠片

う~ん、どうしよう。なんて書いたらいいかわからない!笑

うーーーん。
1stのとき、微笑み日和を歌って、途中で泣いてしまって。
あの泣いた時間がものすごく、とんでもなく長く感じました。
今だから言えるけれど、袖にはけて、やってしまったという気持ちとエミリーちゃんに申し訳ないという気持ちでいっぱいで、膝から崩れ落ちてわんわん泣いてしまって。
石原さんが側に来てくださって、肩をポンと叩いて、仕方ないよ。悪くはなかった。けれど次はないからね。と言われました。
次はない、その言葉がまあ、すごくおもくて。でも激励の言葉だというのは分かっていたので。笑
負けず嫌いのわたしは、絶対2度とそんなこと言わせたくないし、思わせないぞと。見てろよ~!と。
可愛くないなぁ。
けどそう思って臨みました。
今思えば、わたしの性格をすごく分かってくださっていたのかな。言葉も、タイミングも、いつも的確で、みんなのことをいちばんよく見てくださっている方だったので。
そんな石原さんはいなかったけれど、いなかったからこそ、もっとしっかりしなきゃという気持ちもうまれました。

演出にも、歌にも、姿勢にも、指先にもこだわりました。
わたしは凄いものをもっているわけじゃないから、その分考えて、行動して、補って。
悔しかったり悲しかったりもあったけれど、必要な時間、必要な経験だったと改めて思いました。
エミリーちゃんのことを大好きなみなさんには、待たせてしまって本当に申し訳なく思います。
けれどその分、待たせてしまった分、今の私にできるものは詰め込みましたので、受け取って頂けていれば嬉しいです。


♪Welcome!!

君だけの欠片が無事に終わって、よかったって気持ちがすごくありました。笑
あとは目一杯楽しもうと思ってたくさん跳ねてたくさん笑って歌った…ような…楽しすぎてあんまり覚えてない…(°∀°)!!
でも皆さんの声が大きくて、すごくきこえて、パワーを感じました。
みんなでひとつになっているっていちばん感じられたのは、この曲かもしれないなぁ。


♪Thank you!

ありがとうの気持ちをたくさん込めた、この曲!
みんながありがとうって気持ちをもって歌って聞いてくれているのかなって思ったらすごく素敵な空間だなって思いながら歌いました。
あとは今回端の方に行く機会がなかったので…皆さんの顔を見たいなと思って、右端にも左端にも行きました!!
今回の3rdは全部を通してなんだけれど、わー目が合った!と思う瞬間がすごく多かった印象。手もたくさん振っちゃっし、指さしもすごくさせて頂いた…(*゚ー゚*)照れ。
2階も、3階も届けーって思いながら手を振らせて頂いていました。
一緒に楽しんで素敵な思い出をつくれたんじゃないかなと…思います!!恐らく!!


はい!
ふぁーーー終わったーーーー!!!
長かった~!!!

もうね、なんだかうまく自分の気持ちが書けないうちにどんどん時が過ぎていき、みんなもう忘れてるんじゃない?これいる?と思い始めたりしそうになりました。
あぶないあぶない(*゚ー゚*)

今回3rdツアーでいただいたお手紙や一連の記事のコメントのなかには、わたしが知る限りでは、韓国、中国、台湾、タイ、アメリカの方もいらっしゃって…わたしのブログは話し口調で書いているから、きたない言葉もそのまま使ったりしていてさぞ読みづらかったことだろうと思います。
それでも読んでくださって、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです(*^▽^*)


最後に。
仙台公演、引っ張ってくれたみっくとナンス。
本当にありがとう。
2人がリーダーの公演に出られてよかったです。
このメンバーの公演に出られて、よかったです。

仙台もだいすきになったしね!笑
ちなみに、話題の牛タンシチューは君だけの欠片が終わったあと、Machicoが食べていたのをもらいました(*^▽^*)!
とろけた…素晴らしいシチューだった…


またいつか出られる時がくるまでに、もっともっと成長していきたいなと思います。
今回も1st同様、悔いは残っていないけれど、課題はたくさん残りましたからね!
課題もどんどん見つかって嬉しい限りです(°∀°)b
いつか、今回は我ながらいいものができたぞ!って思えるようなものがお届けできるよう頑張ります。

3rdツアーはまだまだ始まったばかり!
大阪、福岡、幕張と他のメンバーが繋いでいきます。
是非今後とも、アイドルマスターミリオンライブ!応援していただいて、見守って頂ければと思います。

そして今後とも、エミリースチュアートちゃんと共に歩んでいただけたら嬉しく思います。
仕掛け人さま、どうぞ末長く、よろしくお願い致しますね♡



なんちゃってー(*゚ー゚*)!
わたしも隣を歩んでいけるよう頑張ります。

最高のおもいで、まだまだつくっていきましょうね。


以上!!



それではよろしければまた次回。


郁原ゆう(*゚ー゚)ゞ