何度も行ったことがあるけど
初めての光景でした
↑これガストじゃないよ(笑)
どうやら マネージャーが 今日は ご出勤のようで
ガストのキッチン内が
アップルストアの 新しいiPhone発売日のように
とても 賑やかでした
キッチン内からも 大きな声で
「いらっしゃいませ」の声が
普段 言われたことない気がする
そして 席についていても
聞こえる 聞こえる!!!
ハッキリ聞こえてくる マネージャーの声
「ご飯のg みんな 頭に入ってるー?」
「じゃあ ○○さん やってみようかー!」
「オーダーが 入り始めたら みんなで 協力して 進めてくよー」
「次どうしたらいいか 考えてるー?」
「そのあいだに サラダ準備入ろう」
「いいね いいね!その調子」
「○○さん もう 終わりの時間!?さみしいなぁ!お疲れ様!気をつけて帰ってね」
これ↑ 喋り続けてるの。常に
みなさん、
「はい!」
って 指示をききながら
自分でも 気づいて動く。ってのを
し続けてるの。
マネージャーも 動きながら
ご飯つぎながら
「このセットの これは ○さんお願いねー」
とか 人を振り分けたりもしてるの。
そして 入口入ってきた音がしたら
大きな声で 「いらっしゃいませ」
って ご挨拶も するのね。
すんごい 頭いい人が マネージャーなんだなーて 思って
ご飯もオーダー中だし
聞き入ってしまったわ
これだけ 隣で 「今の このシーンではこうした方がいい」とかって
リアルタイムで 教えてくれる人なんていないじゃん
とくに 個人事業主なんてさ 自分で学ばないと
タイミングさえないものね
自分でタイミングを 作らなきゃ。なんだよね。
ガストには 素晴らしい人材と 教育があるなと思った
せっかく 一生懸命作ったんだから
早く 温かいうちにお客様に 食べてもらおうっていう
お客様への 気持ちが しっかり あってねー
マネージャーの 言葉聞きながらのほうが
なんか
いつもより
ガスト
美味しかった(笑)
なんだか やる気ない 店員さん 多いイメージでね
前に
注文聞こえなかった おじさん店員さんが
「はぁ?」て 言ったんだよ
「はぁ?」って なんだよて思って
イラついて ホントはもう行きたくなかったんだけどさ
何が言いたいかって言うと
同じ料理でも
同じ店でも
想いがあって
仲間のためを思って
お客様のためを思って
行動できて
発言できて
一生懸命なひとが、提供してくれる時って
喜ばれるし
また来たいと思えるし
応援したいと思えるし
美味しさもアップするし
感謝も いつもより感じるなってこと
わたしもねー
そうやって
寄り添いたいなと思ったのです
以上 ガスト報告でした(笑)
ちなみに 黒酢チキンみたいなの 食べました
美味しかった
もうすぐ 桜の季節
リピーターさんから 優先で
ご予約受付させて頂きたいなと思っています。
3/25 3/26 で考えているので
撮影させていただいたことがある方
フォト生さん
SNSコース受講者さん
予定あいてて
前のめりで参加したいよ!って方は ぜひ LINEくださいませ
詳細決まったら お伝えします