みみたんとちびたんとムスメたん。

みみたんとちびたんとムスメたん。

主に愛猫、ミミさまについて書いていましたが、(元野良猫・推定4歳メス)最近育児日記になりつつあるため、タイトル変更しました^_^;
2018.3月ムスメが生まれ、ミミさま含め、3兄弟になりました!

Amebaでブログを始めよう!
ブログ、超久しぶりになりました。
もう7月になるしー!夏だしー!
てか、梅雨でずっと雨で超憂鬱。。

気圧のせいか、娘の咳が酷いです。。

半月くらい前も、一度咳が止まらなくて、保育園でも給食後咳込んで吐いたり、お昼寝出来なくて電話がかかってきたことがあり、かかりつけ医に行ったんだけど、毎度同じ薬で良くならないので、セカンドオピニオンで呼吸器専門医のいるクリニックに行ってきました。

喘息とは言われなかったけど、気管支が弱いとのことで、吸入の機械を借り、朝晩家でもネブライザー。寝る前シングレアという喘息予防の薬も。
それで2日くらいでほぼ咳なしの、劇的な改善!!

で、喜んでいたのですが、また今週になり、咳が止まらずで。
薬もちゃんと飲んでるし、吸入もしてるけど、なかなか良くならずで。今週週3で通院してますえーん

梅雨だし、台風来たりで仕方ないのかな。

昨日は少し離れた、呼吸器専門医のいる病院の方に行ったけど、息子はそこでおしっこ&ウンチを漏らすし、大変でした。

早く梅雨終わって欲しい〜!



今日は友達の住む、タワーマンションのゲストルーム(しかもスイート!)を取ってもらっているので、そこで一泊してきます。

気分転換ラブ口笛

梅雨に入る前に、一度だけ家でプールやったり、

電車まつり的なのに行ったり、体調良いときを見計らって遊んでます。

それではてへぺろ