「それ書けるの、うらやましいなぁ~」って、ビジネスマンにも言われます。
なにかというと、マインドマップ。
何やらすごいものに見えるみたい…!
ほんとは、ちょっとしたコツさえ分かれば、誰にでも簡単に書けるものなんですけどね~

わたしが教わったのは、城内友美先生。
男性講師も多い中、やっぱり女性同志でわいわい学ぶのが、楽しいもん

例えば「自分の好きなこと」とか「興味のあること」など
身近なテーマで書き始めるんだけど
こんなふうに、放射状に書くだけで
自分の中から思わぬアイデアがあふれてきて、どんどんつながっていくから
タイマーが鳴っても「もっと書いていたい!」ってみんな
止まらなくなるぐらい。


手帳との相性は、とてもよいんですよ。
大きな理由は、みっつ。


【その1 たくさんのアイデアを、コンパクトに収められる

箇条書きだと5~6ページにわたるような内容でも、マインドマップなら1枚にまとまっちゃう!
だから、1冊の手帳のなかにたくさんの情報をはさんでおきたい人には便利~♪
たくさんのノートもマインドマップでまとめなおせば、数枚に収まっちゃうんですよ。


【その2 考えを整理することができる】

マインドマップで自由に単語をつなげながら、やりたいことを整理すると
早い! すぐに自分のやりたいことが見えてくる!
最後にフセンを書いてTODOに貼り、実行します。
この流れで、迷いなく、ぶれることなく、自分の未来が手に入るというわけです。


【その3 あとからどんどん付け足せる】

例えば、子育てのテーマでマインドマップを書く。
今思いつくところまで書いたら、とりあえず手帳に挟んで持ち歩いておく。
そのうち、テレビやネットでまたいい言葉と出会ったら、書き足す…
そんなふうに、少しずつ情報をストックしていって、一つのマインドマップを完成させるのもおすすめ!





イチオシの先生だから
アナザーキッチンでもときどきお招きして、講座をやっていただいています。

あなたも、マインドマップをすらすら書いて
周囲から、うらやましがられちゃいませんか?

女性限定だから、ビジネスだけじゃなくて
暮らしが変わる、自分が変わる、わくわく楽しいコンテンツがぎっしり詰まっていますよ~




女性のためのマインドマップ・コアトレ2日間講座(10/7,10/21全2回)

あなたが解決したい問題や 叶えたい願望を持っていますか?

1つ1つの問題や願望に取り組む前に 解決法の『型』となるマインドマップを身につけてしまった方が 問題解決や願望達成への近道になります。

マインドマップは強力なブースターのようなもの。 マインドマップを身につけて、あなたの問題を解決する力や 目標に向かって進む力を一気にパワーアップさせませんか?

『女性のためのマインドマップ・コアトレ2日間講座』は

1・(1日目)多数のワークと講義でしっかり基礎固め
          ↓
2・宿題を使って、マインドマップの復習と疑問点の洗い出し
         ↓
3・(2日目)疑問点を解消した後にさまざまな活用法を体験  
          ↓
4・宿題を使ってマインドマップを習慣化
         ↓
5・ネットや講座でのフォローアップ

というスパイラル学習で あなたのマインドマップの高速習得と習慣化をお手伝いします。

学んだことの習慣化は非常に重要ですが 一人ではなかなか難しいという人もいるでしょう。

一人で難しいことは、みんなで乗り越えてしまうのが一番です! 一人では自信のない人ほど、ぜひ講座に来てください!

マインドマップの初歩の初歩からお伝えしますので 初めての方でも安心してご参加くださいね。

マインドマップで様々な願いを叶えてきた講師が 自分の経験をフルに活かして 全力であなたの可能性を広げるお手伝いをさせていただきますっ!!

・講師作成のオリジナル資料
・かかれたマインドマップへの個別アドバイス
・講座後のフォローアップ ・マインドマップ用ノートとカラーペンのプレゼント つき
(講師:城内友美  http://ameblo.jp/smile-plus-mindmap/  ))



※事前アンケートと宿題(自由提出)があります。
※やむを得ない事情で後編に参加できない場合は、別日(別会場)にてフォローします。
※各自、お弁当をご持参ください。

日時:10月7日(火)、21日(火)の2日間 10時30分~16時30分
場所:アナザーキッチン(JR中央線 阿佐ヶ谷より徒歩4分 /東京都)
定員:10名
受講料:40000円+税 



お申し込みは、こちらから

マインドマップの講座としては、お安くやってくださっているので、お得です。
たった2日で人生変わります!
日程が合わない方も、別の機会に受けられるので
ぜひこの機会に、受講してみてくださいね。


**************************************************
LOHACOで「あな吉手帳」送料無料です!
そろそろ来年の手帳をゲットしましょう~♪