アシアナ航空さんとタイアップ韓国女子旅⑩〜ソルロンタン | 【グランマYUKI】は国指定難病と闘う歌手で着物のセンセ〜小谷幸

【グランマYUKI】は国指定難病と闘う歌手で着物のセンセ〜小谷幸

グランマYUKI〜難病と闘う歌手で着物のセンセです。
2023.6.18【待ちぼうけ】で歌手デビュー。
今年国指定難病になってしまいましたが私は負けませんっ
石川県の観光特使でもあります。

アシアナ航空さんタイアップで韓国女子旅レポートしてますっ

ホテルにて2日目の着物パチリ
今日もお着物で韓国の街を歩きまーす。

{0996E9B0-CBBB-4050-9700-B76F4C592358:01}


濃い~~1日目が終わりw
韓国2日目の朝…
昨日のタッカンマリでお肌は良い感じです


朝ごはんはこちら
ハイセンスな高級感溢れるエリア狎鴎亭(アックジョン)にあります

神仙ソルロンタン 狎鴎亭店

{F5DC615B-34D1-4274-BAEB-BE3C4A74C799:01}

店内です

{213A9C15-DE0F-4209-9380-40F405DBC565:01}


ソルロンタンとは牛の頭・足・ひじ肉・骨・内臓などを煮込んだスープのことです~~

日本人にも人気な韓国料理の一つですね


こちら「神仙ソルロンタン」はそのソルロンタンの専門店で韓国内に多くの店舗を持つ有名店だそうですよ


{F8A464B3-1677-43B2-A4F9-371091890572:01}

韓国では昼夜はもちろん朝ごはんにもよく食べられる辛くないスープ



そしてこのお店でソルロンタンと同じくらい有名なのが美味しいカクテキとキムチだそうです

テーブルにカクテキとキムチが備えられているので食べたい分だけお皿にとって食べることができます~~


{04B94078-0CDF-4C49-8A06-45844DFA9C90:01}

{6843F299-9869-44DB-ADB8-C6BD5C9831A0:01}

{EC9369FE-1E19-4C75-BE8C-AEF7BF524A2F:01}

キムチ美味しかったですっ

さてさて私はスタンダードなソルロンタンにしました~~


{14319118-DFE4-4304-9B20-ACBA9A972A87:01}



スープは薄味のあっさりですが、しっかりコクがあります


私はどちらかと言えば薄味が好きだから少しだけ塩胡椒で味を整えて頂きました

すごい好きかも…


私はスタンダードでしたが他にも色々なソルロンタンがあります


{200208FD-C3CE-4C75-8078-89A17397C29B:01}

{A1FE4AE2-6FCF-4EDE-B4CF-98C61038A3C0:01}

そして
見るからに美味しそうな韓国餃子も頂きました~~

{BE3A1906-06DB-4836-A18D-389D1469A2E3:01}


モッチモチ
具たっぷりで美味しいっ

{24A33457-0085-4876-90F1-83B6A6B84067:01}

いや~~美味しかった

ちょっと敷居の高い感じがする狎鴎亭(アックジョン)ですが、ここなら気軽に立ち寄ることができそうですね


{5B99E79A-A8C4-428E-BB6A-F81CA51BA557:01}

さて朝ご飯もしっかり食べたので韓国2日目始まりましたっ



{2301BD73-3CAD-4EE1-85AE-3105A5A3F467:01}



※ 神仙ソルロンタン 狎鴎亭店


ソウル特別市 江南区 新沙洞610-2

02-515-2234


営業時間  24時間営業


韓国女子旅の記事がアップされました~
バナーをクリックして下さったらご覧頂けまーす