アシアナ航空さんとタイアップ韓国女子旅12〜バナナツリー | 【グランマYUKI】は国指定難病と闘う歌手で着物のセンセ〜小谷幸

【グランマYUKI】は国指定難病と闘う歌手で着物のセンセ〜小谷幸

グランマYUKI〜難病と闘う歌手で着物のセンセです。
2023.6.18【待ちぼうけ】で歌手デビュー。
今年国指定難病になってしまいましたが私は負けませんっ
石川県の観光特使でもあります。

アシアナ航空さんとタイアップで韓国女子旅をレポートしていますっ

韓国スイーツを求めてプラリ散歩は続きます
…さっきダブルのジェラード食べたのに

こちらへ…
新沙洞(シンサドン)カロスキルのメインストリートから少し入ったところにあります

BANANA TREE (バナナツリー)

{B7846BE5-D8BB-4862-8AE1-00B5833907FA:01}

カフェがいっぱいある韓国ですが…
こちらのカフェは気になり過ぎてました

{C600E968-6B09-48F1-A0EE-C78E08261026:01}

店内外はお店の名前にも入っているバナナや黄色を基調にしたインテリアでドアのストッパーもバナナだったりして可愛い~


{EAF6B133-57FA-4A82-B8CE-FE9DDCA414B8:01}

気になるメニュー満載で(笑)
この植木鉢って?…等々みんなで注文しました
ワクワク

{C840EABF-4F60-45B1-A431-94A00C36D014:01}

来た~~
バナナツリーを代表するメニューのフラワーパップ
パン粥、くだらない考えなどの意味を持つpapという単語からヒントを得てデザートは『paap(パープ)』と命名されたそうです。

一見植木鉢にしか見えませんが…実はプリンでした
本当に遊び心いっぱい

{09AACF40-E078-4805-813C-A100FEDC53E9:01}

プリンを鉢に入れてクッキーパウダーを土のようにまぶしてストーンチョコと造花でデコレーションしてありました

バナナツリーのオーナーがニューヨークで有名なバナナプリンを食べた際に感銘を受けて韓国人の口に合うように考えて生み出されたそうです


{5A9185A6-429A-4FE6-A6F2-2FCDDC009029:01}

スコップ型のスプーンで頂くのがまた良いですよね。

バナナとエスプレッソをチョイス

お味はプリンと言うよりはティラミスみたいなババロアみたいな…なめらかな感じですね。人気のバナナ味はバナナがゴロッと入っていました~


そして綿菓子ラテ

{61166609-06AB-49A8-B5E4-B55B264C508C:01}

このビジュアルは…頼んでしまいますよね(笑)

ラテの上にフワフワの綿菓子を乗っけた可愛い飲み物です
バナナ、ミルクキャラメル、アイスチョコ、グリーンティーの味があるそうですがアイスチョコをチョイス。

{B557859A-5F7F-49AA-B755-C057DA4E242C:01}

女子三人ですがラブラブです(笑)


植木鉢ピンス
やっぱりスコップ型のスプーンで頂きますっ

{94C28EE5-7E09-4B0D-9180-1F698F59859B:01}


こんな可愛いアフォガードも頼みました

{9A1C38CA-8611-4C8D-BC1E-3F6B6DABC495:01}

コーヒーを注ぐ役割を担った姫ちゃん

{6894FC36-CD8F-4AB4-8940-6B8FF473082B:01}

目玉焼きに見えるけどお菓子ですよ

{F2A98C18-0B56-4583-8B9D-9DC4EF0B9924:01}

楽しめる本当に可愛い楽しいカフェでした~~


{8A5CEEC2-116D-4A35-979E-114677D79FDC:01}


韓国女子旅2日目はまだまだ続きますっ


■banana tree(バナナツリー/바나나트리)


ソウル特別市 江南区 新沙洞 526
서울특별시 강남구 신사동 526
月-金曜11:00-20:30、土曜11:00-21:00、日曜12:30-19:30
http://blog.naver.com/banana_526

*ホテル「Hotel La Casa(ホテルラカサ)」の向いにあります


韓国女子旅の記事がアップされました~
バナーをクリックして下さったらご覧頂けまーす