アシアナ航空さんとタイアップ韓国女子旅16〜熟成肉っ | 【グランマYUKI】は国指定難病と闘う歌手で着物のセンセ〜小谷幸

【グランマYUKI】は国指定難病と闘う歌手で着物のセンセ〜小谷幸

グランマYUKI〜難病と闘う歌手で着物のセンセです。
2023.6.18【待ちぼうけ】で歌手デビュー。
今年国指定難病になってしまいましたが私は負けませんっ
石川県の観光特使でもあります。

アシアナ航空さんのタイアップで韓国女子旅をレポートしていますっ

Spalei(スパレイ)でソウル最高の特級女性専用汗蒸幕をしてツヤツヤになったハズの私達は…

{478B2112-4BB2-49F7-9B9C-1193C92F525E:01}

つるん

そしてすっかりお腹が空いたので…

こちらへ
トゥプルドゥンシム

{A3B6592A-72BD-4074-A9B4-661FF54D353D:01}

最も活気のあるカロスキルにある韓牛(ハヌ)1++等級熟成ロース専門店です。

店内は高級感があり綺麗です

{1E19C480-D2D8-4DC1-8C06-C57B877FD0D7:01}

パンチャン(おかず)の数々
韓国はお野菜いっぱい並ぶので嬉しいですね~

{CCEC70E0-CAEC-486F-ABF9-2970554711B7:01}


{1E192159-AD89-4676-B272-1773041BF4B9:01}


まずユッケ
{5BA9DC23-D273-4854-B048-D538AC84CEB6:01}

初日の市場のユッケ通りにありましたチャンシンユッケでも頂きましたが…やっぱりはずせません


{F34F8961-EC43-42F5-87B9-40DB34FAFA63:01}

卵黄を絡めて…まったりと美味しいユッケでした
どれだけでも頂けますね~

さてさて…


今までのお店より少し値段が張りますが韓牛の格付けの熟成と言うことでたくさんの方々で賑わっていました

焼肉は熟成ロース、ヒレなど少しずつ全種類頼みましたよ

ド~~ン

{D93C23F4-002D-4B81-903F-D0CBFCDD378F:01}


{2F5242B5-59C9-4FF5-9368-6DEB0973608B:01}

大きい塊は迫力ありますよね

{00E980B1-E929-435C-A67A-02809E4FAFF7:01}

焼いてから切って頂きます

タレやお塩で美味しく頂きました~~
美味しいものは何も言わなくても本当に美味しい
さすが熟成韓牛美味しいっ
バンザイ

日本の雑誌の韓国特集で必ず載るのもわかります。

さて飲み物は…
汗をかいた後で喉が渇いたのでグッとスプライトを頂いてから…
(スプライトの味は変わりませんw)

{57DF7592-356C-4FAE-8524-9B920722B1DB:01}

韓国でのお食事はずっとマッコリでしたがここで初めてワインを頂きました

韓国のワインHAHNカベルネソーヴィニヨン

{3F0F2FCE-D944-469C-8914-0D78608C4B31:01}

日本ではほとんどワインばかりなので興味深々でしたが
タンニンも程よく美味しく頂きました

{259BEBC6-D3B9-4AF0-97D7-6D68975ABEFE:01}

ワインは私と姫ちゃんが頂きました
美味しいっ

お肉は更に…こちらも

{88C00D00-85E7-4480-8AAD-1E71153997C2:01}

こんなに綺麗に薄くスライスされたプルコギ

{0125FEA5-DDD1-43D1-9104-605E2882C746:01}

プルコギ専用のお鍋にお出汁
真ん中で焼いてからお出汁にくぐらせます

{D5C2A115-E75E-43A3-876F-B6E4986D74F4:01}

少し甘めのお出汁で煮詰め過ぎてないすき焼きのような…牛鍋かな?という感じ
私はこのプルコギ好きでした~

美味しいお肉のお店でした
これは人気なのも納得ですっ

{498DAD22-4392-4511-A884-356107DB7D4C:01}

韓国最後の夜
ブロガーの私達三人とクライアントさんそして韓国に住まれている姫ちゃんのお友達とパチリ

女子の中でもちろん最年長ですが涙もろい私は韓国楽しくて帰りたくないね
…と話しながらグッと来てしまうのでした

そして…ハシゴになるのでした

韓国女子旅まだもう少し続きますので楽しい韓国の旅ブログにお付き合い下さいね



トゥプルドゥンシム

江南区彦州路 148キル19

(最寄り駅  江南区庁駅)



韓国女子旅の記事がアップされました~~
バナーをクリックして下さったらご覧頂けまーす