アシアナ航空さんとタイアップ韓国女子旅17〜カンジャンケジャン | 【グランマYUKI】は国指定難病と闘う歌手で着物のセンセ〜小谷幸

【グランマYUKI】は国指定難病と闘う歌手で着物のセンセ〜小谷幸

グランマYUKI〜難病と闘う歌手で着物のセンセです。
2023.6.18【待ちぼうけ】で歌手デビュー。
今年国指定難病になってしまいましたが私は負けませんっ
石川県の観光特使でもあります。

きけ、アシアナ航空さんとタイアップで韓国女子のレポートしていますっ

韓国最後の夜です
トゥプルドゥンシムで美味しい熟成韓牛を頂いてからのハシゴ…

夜の韓国の街を歩く私達

私は何故にこんなに大きな口を開けているかは不明ですが…w
{B0F4221E-1BF5-4704-9539-E6F22347B2EA:01}
何にびっくりしているのでしょう…

そしてこちらへ
新沙洞アグチム・カンジャンケジャン通り

この通りは魚介を食べれるお店があちこちにあります

その通りにありました
モクポハン(港)

{FAF70B00-6834-4484-ACDF-0072BF057D87:01}

楽しく賑わっているようだったので入ることにしました~~

先ずはいつものように…
パンチャン
韓国で最初はびっくりしましたがポンポンと置いていかれるパンチャン(おかず)に最後は慣れました(笑)

{8929A319-A5A7-4575-8A96-FC5108A9133D:01}


カンジャンケジャン
私は今回これが実話一番食べたかったのであります

新鮮ななまの渡り蟹をタマネギやニンニクなどの野菜を刻み入れた醤油ベースのタレに漬けて熟成させた『蟹の醤油漬け』ですね


{6A74FE7D-DE4D-49FA-B0E5-81966F225FCF:01}

醤油の風味が効いた甘いトロトロの生蟹の身はたまりませんでしたっ
いくつでも食べれますっ


サンナクチ
生きたテナガダコのぶつ切りです~

{D484FD39-3C78-4652-BD98-478D5966F100:01}

これまた動いてました~

{88BE83CD-BD7A-46A5-8DF2-6571CB5D356D:01}

水槽からこうして見せて下さったタコさん

{509C218B-92C3-45C0-BE03-93CA162792E9:01}

タコの吸盤が吸い付く姫ちゃん

{C827242A-5119-4444-8BF9-9E3CAEE00D90:01}

動くタコさんと戦う私を笑うみんな

ヤンニョムケジャン
唐辛子やニンニク、生姜などが入った辛い薬味だれ(ヤンニョム)に生の蟹を漬け込んだお料理です

{858AC3D4-E06D-4BCE-AC90-F21DD87B1F0F:01}

辛さがまた蟹の甘さを引き立てて美味しかった~

アグチム(あんこう蒸し)
アグチムはあんこうと豆もやしやネギなどを辛く蒸し煮したお料理

{FB05905E-3A5D-4F33-BDF0-0ED071C8DE1F:01}

コラーゲンたっぷりだから美肌効果があると言われています
韓国のお料理は美肌効果があるものが本当多い~


ケアルビビンバ
カニ(ケ)の卵(アル)つまり蟹味噌の事で…そのビビンバだから蟹味噌が乗った混ぜご飯
{FF43DA09-CA82-4357-A441-AED4B6B02642:01}

絶対美味しいですよね~

{4B1326D7-621D-433A-B66F-31934EA3D49A:01}

韓国二日目の最後の夜はこうして更けて行ったのでした~~ 

本当に韓国楽しい

三日目…帰国までの韓国女子旅お付き合い下さいね~




※新沙洞アグチム・カンジャンケジャン通り「モクポハン(港)」

  ※所在地
ソウル特別市 瑞草区(ソチョグ) 蚕院洞(チャモンドン) 22-18
(서울시 강남구 서초구 잠원동 22-18)


韓国女子旅の記事がアップされました~
バナーをクリックして下さったらご覧頂けまーす