1日警察署長 | 川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

昨日から秋の全国交通安全運動が始まりました。

私は昨日、千葉県松戸市の松戸東署の1日警察署長をさせて頂きました!

{BDB18D3F-875E-4EBE-A31A-20F8CB170DB5}



森のホール21では出動式に参加して、交通安全宣言をしてきました。

出動式には地元の松戸六実高校の吹奏楽部と書道部のパフォーマンスもあり、とても華やかでした!

あとゆるキャラの松戸さんも登場!
松戸さんツイッターから写真頂きました!
松戸さんめちゃ可愛かったです〜


{9F7E029C-A856-44CA-A332-177678449D31}

{1591BD37-6EBD-4AF7-B9BB-E445F20745E9}


{A11D26C0-68D1-4D6E-8670-1C7A0C879BD2}

{47F9771C-F8E2-4A09-99F4-FF6BBFE47AB7}




今年のスローガンは
「伝えよう  自分の存在  反射板」


お年寄りや子供の事故が多く発生しています。
事故を起こさないはもちろん、「事故に遭わない」も意識して、一人一人交通ルール、マナーを守りましょう!!

あとシートベルト、飲酒運転も、しっかりルールを守りましょう!



そして1日警察署長としてビラ配りもして参りました!

北小金駅です。

{8B80FA75-0A62-4634-9D9D-DC0E73EA92C6}

少しの時間でしたが街の方に直接呼びかけられて良かったです(..◜︎◡︎◝︎..)


{60A3D31D-20A0-48D7-8BA2-C0EFFB101252}


大群にタジタジわー!
しっかりしてください1日警察署長(笑)


{CBDC4EDA-B04C-4E2E-9C48-8886B2A3C139}


私は自転車には反射板たっぷり貼っています。
我ながら防災、防犯、事故意識が強いと思います。

私が事故なんて、と過信しないで。

皆さんもいつ起きてもおかしくないと思ってくださいね。



{A600A329-D5CE-4AAB-9658-44EEC94B8DB8}


ポスター撮影もさせて頂きました。
地元の方は見られるかもですね⑅︎◡̈︎*



最後に、私、子供出来ました。



{EC294677-13F6-4AF9-95F7-891A415FFE05}



ははは。双子なの。

松戸東署の守神的な存在だそうです◡̈

これで私もバッチリですね♪

松戸東署の皆様、ありがとうございました!