ご訪問ありがとうございます

{0CFE1C2C-8D87-4BDB-8679-8DAA7E916726}


駐車場で
あ!あそこ空いてるーう!ってなって
ルンルンで停めようとしたら
ちっさい車が停まってたときの残念感



ややこしいねーん!!て捨てゼリフ吐いちゃう




どうもこんにちは!YUKIKOです




家を建てた時に備え付けてあった
シンクと風呂場の排水口のフタ


シンク↓

{4F286F00-3438-4BE2-BD30-0624322D1BE2}


風呂場↓

{6D59892A-8B76-4398-9060-91B6AAB0734B}



たしかにパッと見た目はいいけれど
普段の生活にはとっても邪魔なアイテム


このフタ自体に汚れや滑りがつきやすく
これがあるだけで掃除の手間がひとつ増えてしまう



我が家は思い切って撤去してフタ無しで過ごしています

{6D157DFE-4980-42A5-A5CE-2E4E20EA1819}

{A548BFBB-7EAA-4E30-AACD-C498417003AB}


フタがあるとどこまで汚れが溜まってるか
見えへんから把握せんまま
どんっっどん掃除をサボってしまう



汚れが常に目につくことで
こまめに掃除ができる気がします





来客時だけはしれっとフタを引っ張り出してきて


{DEDC1FA3-BAA6-4D49-A88B-73A8A249523B}



しれっと使ってます
見た目はえぇし
見せたくないもん隠せるし←本音出た







日々の生活ではいかに掃除をラクにするか
に重点を置いているため撤去して正解でした!


{D3163E5E-A8FD-45DA-AF06-A692569F8A51}










今日も最後までありがとうございました〜!




インスタグラムはこちら⬇︎

 

私物・愛用品はこちら⬇︎

 

コラム書いています⬇︎

 

 

 

 

いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!

↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------

 

 

インスタグラムはこちら⬇︎

 

私物・愛用品はこちら⬇︎

 

コラム書いています⬇︎

 

 

 

 

いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!

↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------